※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

心臓手術後、託児施設に預ける時期について相談です。娘が2ヶ月で働きたいが可能でしょうか。

心室中隔欠損症、心房中隔欠損症、または軽度の心疾患のお子様を持つお母様。
手術後何ヶ月でお子さんを託児施設に預けられましたか??
私の娘が術後2ヶ月なのですが、そろそろ働かないと経済的にやばいので働きたいのですが
託児施設に預けられるんでしょうか(><)

コメント

あおまいか

うちは心室中隔欠損症でした。
手術がいらない程度で半年で塞がったので意見するほどではないのですが、程度がかなり違うのでやっぱり人によるというのが回答になると思います。基本的には手術すれば完治するものですので、経過が良いならすぐにでも働けるはずです。とはいえ、手術受けた病院に確認された方がいいかと。

• Rmam

Rmam

塞がったんですね!よかったですね(*^^)
    そうですよね、来週病院なのですが
    その前にハローワークに行く用事があるので、ついでに探してこようかなと思ってるんですが
    やはり病院に確認してからのほうがいいですよね(><)

• 6月25日
  • あおまいか

あおまいか

そういうことでしたか!
    んー、手術終わってるなら私なら探し始めると思います。すぐ見つかるでもないので、病院前にハローワークいくのは全然ありだと思いますよ☆

• 6月25日
  • Rmam

Rmam

2ヶ月たってて、2ヶ月の間になにもないなら大丈夫かな〜とも思ってます!(笑)
    いまからちょっとずつ探してみようと思います(*^^)
    ありがとうございます♪

• 6月25日
さくら🌸

心室中隔欠損と完全大血管転位を持ってる子の母です!私は先生に心疾患持っている子は少しの風邪などでも悪くなりやすいからせめて1歳までは保育園などには行かないでね。と言われました。1度担当の先生にお聞きするのがいいと思います☺️