※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

メルカリが売れた後の発送について質問です!洋服が売れた場合、送り方に…

メルカリが売れた後の発送について質問です!
洋服が売れた場合、送り方に服を透明のビニールやプチプチなどに入れて送ると書いているのですが、入れないとやはり評価は悪くなりますか?わざわざ買うのもなぁとも思うし、入れなくても綺麗に送ればいいのかなと思い質問しました!

コメント

マママー

いいんじゃないですか、送料こちらもちなんだから綺麗に発送してほしいならプラス料金もらってもいいし、送料こちらもちなのに神経質な人には売りたくないですね!

ぽっぽ

雨に濡れて水が浸透してしまった場合服が濡れてしまいますよね。
それを防ぐために袋には入れるべきです。
もしそれで色落ちなど起きたらその袋に入れなかった出品者がわの落ち度になりますし

あんちゃんまん

わたしはよくビニール素材のショッピングバッグで代用しちゃいます!😊
安価で出品している品とかだと、包装代の方がかかってしまうと馬鹿らしいので。。💦
でも明らかにプチプチに入れなければ危険なものなどはちゃんとプチプチにいれます😊
衣類は基本入れません^^

草組

水濡れの可能性もありますので最低限ビニール袋(ショップ袋でも)入れてあげた方がいいですね!

ビジューやボタンなど壊れて困る装飾もあればプチプチも必要かな汗

バカ丁寧にして損は無いです!

私もマグのストロー送りましたが
濡れてもいいし、まず割ることは無いですが
ビニール袋とプチプチ巻きました!

はーたろう

この時期雨で濡れるのが心配ですね。評価より雨に濡れて嫌だから返品してなんてことになったら損するしめんどくさいですよ!
ビニールに入れて茶封筒が無難かと思います(^^)

mr1988

そのまま梱包すると万が一破れたり穴が空いていたりした時に汚れたり雨に濡れたりと心配なので私は一枚余計に包んでますよ〜!
もし面倒ならその旨をプロフィールや商品説明のところへ記載してはどうでしょうか(^^)?

袋にはせめて入れるべきかと
購入者側に立ってみたらわかるか😅
普通にショップの袋やジップロックでもいいじゃないですか、

入れないで送ったことはないですが、そのまま入ってたら「え~」って思っちゃいますね。
迷いますけど、評価を下げる対象にはなりますよね。
今後も入れないならプロフに入れませんって書いておく方がいいですよ。
透明のラッピング袋なら100均でも買えますし、ないならショップ袋に入れるとかした方がいいと思いますよ。

プードル

皆さま回答ありがとうございます!一気に返信すみません!
ちなみにもし服にビニールやプチプチなどに入れないで送るなら水などで濡れないように発送する外側は紙袋ではなくビニール素材で送るつもりです!

あと、もう一つ質問なのですが、外側の送る袋は無地とかじゃなくてもビニール素材のお店の袋とかでも大丈夫ですか?

ショップ袋のようなものでも大丈夫ですよ。
住所は白い紙にでも書いて貼ればいいですし。

ぽっぽ

ビニール素材としても隙間から入ることが考えられるので入れてます。
小さく畳めるものならスーパーの薄いビニール袋でもいいですし、少し大きめなら100均で買えるジップロックのようなA4くらいの袋に入れてます。
もしまだこれから服を売るのでしたら買っておいても損ではないですし、何かと家で使うこともできるので無駄にはならないかと。

草組

以前布製品を買った時ショップ袋に入れて
外側はディズニーランドの袋に入れて
ゆうパックの送り状が貼ってあったのが届いたので
どんなものでもいけるみたいですよ!

hinaki( ^ω^ )

私は100円ショップで透明袋を買って入れてから発送しています。

外側のビニール袋が破れて届いたことが2件ありました。
破損のためテープを貼りました的なメモが貼られていました。
あと1件はそのまま破れた状態でしたが
透明袋に入っていたので商品は大丈夫でした♡

こちらが気をつけても沢山の荷物に紛れ、全て丁寧に扱って貰えるとは限らないのでしっかり梱包された方が良いと思います(*^^*)

おのママ

通販で購入した際などの梱包材やプチプチなどを取っておいて、そういう時に使ってます(o^^o)私も以前、梱包の仕方で悪い評価が1つ付いたので、それ以来かなり気を遣ってます(>人<;)
衣類は半分にした間に半紙を挟み、服を上下半紙で挟み、さらにプチプチで覆って、ディズニーで貰ったのビニールの袋に入れています(o^^o)
おかげで今は、梱包に関しては悪い評価はないです╰(*´︶`*)╯♡

プードル

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!そしてまたまた一斉の返信ですみません!
初めての出品で色々わからないこともあり色々聞いてしまいました…。
みなさんが言うように何でもいいのでビニールに入れたいと思います!

最後にもう一つ質問させてください!
皆さん配送方法は何でされていますか?メルカリ便みたいなものがあるみたいですがオススメの配送方法ありますか?なるべく一番安くて簡単な方法がいいです!

それは物によります😅
どんな物送られるんでしょうか?

• プードル

プードル

洋服です!

• 6月25日

退会ユーザー

冬用の厚手の服でない限り
    梱包しても3センチ以上いかないかと
    思いますので、
    3センチ以内ならゆうゆうメルカリのゆうパケットかクリックポストですが
    クリックポストは登録などが少しややこしいので、初めて出すなら
    ゆうゆうメルカリのゆうパケットですかね(^-^)

• 6月25日
  • プードル

プードル

そんなものがあるんですか!!初めて知りました!それはコンビニなどで送れるんですか?

• 6月25日

退会ユーザー

ローソンか郵便局ですね(^-^)
    新しく導入されたサービスです!

• 6月25日
  • プードル

プードル

詳しくありがとうございます!全国一律というのがいいですね!やってみます!

• 6月25日