※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食初期でかぼちゃを食べた後下痢が続く場合、離乳食を一時中止しても良いですか?また、かぼちゃ以外の食事はどうすれば良いでしょうか?完ミの赤ちゃんでミルクの量が減るのは普通のことですか?

離乳食初期、野菜を食べはじめています。今朝、かぼちゃをこさじ2食べ、夜下痢をしていました。こさじ1の時は少しゆるいかなと思う程度でした。下痢が続くなら明日は離乳食をやめた方が良いですか?また、朝になり止まっていても、明日はかぼちゃはやめて、野菜もやめ、お粥だけがいいでしょうか?
また、完ミですが、離乳食を食べはじめ、ミルクが減りました。おしっこの量は少な目ですが、いたって元気です。完ミの方、ミルクは減るものですか?

コメント

Y❤︎

かぼちゃに原因があるのなら
かぼちゃを辞めて他の野菜試して見てもいいと思いますよー!
私も完ミでしたが、食べる量が増えると
そのぶんミルクの量も減りましたよー!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!明日は別の野菜にしてみます。野菜を食べただけで、下痢になるんですね。実は生後初めての下痢で、ビックリしています。いろんなものを食べる度に下痢になるなんて可哀想だと思ってしまいます。原因のものは、どのくらいやめるべきですか?2
    回、3回になっても取り除くのでしょうか?また、ミルクのなついても、ありがとうございます。うちは、麦茶など他のものを嫌うので脱水が心配です。

• 6月25日