※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

おりものシートにうっすいピンク色が付いていて、お腹が張ったり痛かったりすることがある。様子を見るべきか不安。30w1dの者です。

いつもお世話になっています♪
今30w1dの者です。昨日も違う件で質問させて
いただきました!そして少し気になることが
ありまして…汚い話なので苦手な方はスルー
してください。。


いつもおりものシートを付けているのですが、
先ほどトイレにいきシートをみると
・・・ん?目を凝らして見るとうっすーく
ピンクっぽい色が付いていました。
本当にうっすーくです。目を凝らして見ないと
分からないくらいに。。
今まで検診で何も言われていないけど、
トイレのあとカチカチにお腹が張ったり、
昨日もお腹が痛かったり…よくわからない
んですが、このうっすーいピンクだと様子見で
いいのか?と思い質問させてもらいました。

宜しくお願いします💦

コメント

Ryusife

お腹の張りもあるなら一度病院を受診してみてもいいと思います。
何かあってからでは遅いので、大丈夫かな?くらいでも行ってみてはどうでしょう?

0715

モヤモヤしててもストレスになっちゃうので、病院に電話して指示もらった方が安心だと思います!
私も以前、本当に目を凝らして見ないとわからないくらいの薄いピンクっぽい色が、ほんの少しついていて、気のせいかと思うくらいだったので放置してたら、2〜3日後に茶オリが多く出ました。
さすがに病院に電話したら、切迫早産で入院になりました。

ご無理なさらないでくださいね。

ちょむ

私も30週です٩( 'ω' )و
先日ちゅんさんと同じように
かなり薄いピンクのおりものが
用を足した後に拭いたら
ペーパーにほんの少しあり…
しかもかなり薄くてよーくみないと
わからない程度(たまたま気づきました笑)
今まで検診でもずっと順調と言われていて
お腹の張りは度々あったりしましたが
その時は痛みも張りも特になく
夜中だったのでそのまま寝ました!
朝イチ病院に大丈夫か電話したところ
念のため見てみましょう!との事で
そのまま午前中に病院に向かいました。
結果何も問題なく今も順調ですが

  • ちょむ

    ちょむ

    すみません💦
    途中で送ってしまいました(´・ω・`)

    昨日の検診でも何もなく順調でしたが
    ピンクのおりものが出た日に
    ピンクから鮮血が少し出たりして
    不安な気持ちで過ごしたので
    出来れば明日朝イチにでも
    病院に電話してみてください。

    何も無かったとしても
    私はみてもらって
    凄く安心したので(*´꒳`*)✨

    • 6月26日