※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ピジョンのベビーミルクローションでお風呂上がりに塗るのは良いですか?他のアイテムも使ってもいいでしょうか?哺乳びん洗いに水だけで大丈夫ですか?野菜洗いという名前の理由が分からないです。

赤ちゃんの保湿についてお聞きします!
ピジョンのベビーミルクローションを買ったのですが、お風呂上がりにこれだけ塗ればいいでしょうか?アトピタとかワセリンとかも良さそうですよね。

あと、ピジョンの哺乳びん野菜洗いと哺乳瓶用のスポンジ買ったのですが、水で洗えばしっかり洗浄になりますか?つけ置きなどするのでしょうか?
正直野菜洗いとネーミーングになってるのが意味わからないです。(野菜洗うのか⁈)

質問ばかりですみません。

コメント

chiaki

ベビーミルクローションは、お母さんの手に少しだけ出し。お風呂上がりの清潔にした赤ちゃんの体に手で薄くのばしてあげるといいですよ!

哺乳瓶を哺乳瓶用のスポンジで洗った後、つけ置きタイプやレンジでやる除菌も洗った後やった方がいいですよ!

ゆいぴママ❤︎

その子の肌にあうあわないあるとおもうので、とりあえずはミルクローションを薄くぬって ワセリンで上から保護してあげてはどうでしょう(*´︶`*) 出産予定が12月とのことなので、乾燥もするだろうし 赤ちゃん皮脂すくないので たっぷり保湿してあげてください(*´︶`*)

添加物はいってはい洗剤だから野菜も洗えるし 哺乳瓶にも安全って意味なんじゃないかなあと勝手に私は解釈してます。笑
離乳食始まる前までは 哺乳瓶ブラシで 哺乳瓶洗剤をつけて洗ったあと ミルトンなりスチーム消毒または 煮沸消毒してあげてください(*´︶`*) 抵抗力も弱いですしミルクなんかは特に菌が繁殖しますからね〜。 わたしはミルトン使ってましたが、どうも 塩素というのが 嫌で レンジでチンのスチーム消毒に変えました。 手軽にできて 楽だったからです♪

ちぇなママ

私はベビーローションにプラスでアトピタを塗ってます!
乳児湿疹が酷かったので…(・・;)
もし湿疹があるようであれば、アトピタ塗った方がいいです!すぐ良くなります( ^ω^ )

私の場合、洗剤はおしゃぶりを洗う時にしかまだ使ってないのですが、おしゃぶりは消毒などせずそのままです!

うちの子もずっとピジョンのミルクローション塗ってますが、これ一本で十分ですよ☺

その子の肌質にもよると思いますが、うちの子はスキントラブルありません(o^^o)♪
もしスキントラブル出たらアトピタなども併用するといいと思いますよ😀
哺乳瓶野菜洗いの洗剤は使ってないので、分かりません(∩´﹏`∩)私の場合は今では水洗い➕乾燥のみです(*^_^*)

6ヶ月頃までは洗った後はきちんと消毒してましたよ。ミルトン愛用でしたが😃

tomo☆

メッセージありがとうございます!
つけ置きかレンジも更にやった方がいいんですね♪参考にします☆

tomo☆

確かに12月生まれになるので乾燥しそうですよね!消毒方法が何通りかあり迷いますね^^;手軽にできるのが一番いいですよね!

tomo☆

アトピタもいいんですね♪参考にします!
おしゃぶりは消毒しなくてもいいんですね☆

tomo☆

その子の肌質にもよるんですね☆
新生児のうちは消毒はした方がいいですよね。ミルトン参考にしてみます♪