※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

ランドセルはアクア色にしました。青系は考えてなかったのでショックです。青系の方いますか?飽きないですか?

年長のお子さまをおもちのママさん。

ランドセル買いましたか?
何色にしましたか?
教えて下さい!

わたしは茶色が良く、娘にも推してましたが、選んだのがアクア。水色っぽい色のものでした。
赤なども勧めましたが、この色になりました。。。
わたし的には青系は考えてなかったので、ショックです(T-T)
アナ雪以降水色とかは出てるらしいですが、わたしは青系は嫌でした(T-T)

青系の方いますか?飽きないですか?(T-T)色々教えて下さい!(*´∇`)

コメント

黄緑子

全然、普通ですよ!
うちは、もっと水色買う予定です(笑)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですかー??(笑)安心しました(*´∇`)

• 6月29日
☆milky way☆

すみません💦今、6年生の娘なのですが…私も当時、茶系がいいのでは??と思って娘にどう??と聞いたら何と紫系でした😅 正直(えぇー6年間だよ!?今は良いけど途中でヤダとか言うんじゃないの!?)と思いましたが、自分で選んだ色なので結局大事に6年間使ってますよ☆

親が選ぶ色より本人が選んだ色の方が確実です☆ まぁ親としては(それ!?)と思ったりしますが😅自分で選ぶとちゃんと使ってくれます✨

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですか?ありがとうございます!(*´∇`)
    わたしも6年間使えるのか不安でしたが、自分で選んだ色なので何か言うことがあれば納得してもらいます(笑)

• 6月29日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

うちの子はピーチピンクを選びました♡
もともとピンクが好きな子なので
この子らしいな〜って感じです♡

• ☆さりな☆

☆さりな☆

うちの子もどちらかと言うとピンク好きなんで、水色選んだときはびっくりしました。。。(゜ロ゜;

• 6月29日
✨🌙moon🌙✨

私はパープルを買いました。娘が自分で選びました

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます!(*´∇`)
    やっぱり親の意見よりも子供が選ぶんですね。。。

• 6月29日
✨🌙moon🌙✨

こんなんです^ - ^

ミルクティ

教員です。水色の女子も結構いますよ!(^^)使うの本人なので本人が好きな色にしてあげたら大切に使うし、いいと思います♫

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね!ありがとうございます!水色結構いるなら安心しました(^_^;)

• 6月29日
ももな

水色結構いますよ~。
ピンクと同じくらい水色って女の子に根強い人気だと思います。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですか?水色人気とは知らなかったです!(*´∇`)

• 6月29日
ゆー

うちはピーチピンク🍑になりそうです。
年少の終わり位からずっと水色と頑なに言い張ってましたがカタログ見せたら水色には目もくれずピンクばかり選んでましたね。横の刺繍で選んだ結果、けっこうどぎついピンクに(^^;
でもピンク好きで活発な娘には合ってるかな?

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね!
    やっぱみんなそれぞれなんですねー!(*´∇`)

• 6月29日
ゆー

続けて失礼します😅
私も水色には若干抵抗がありネットで水色ランドセルで調べたりもしたんですが今は色んな色に分散しているみたいですよ。だからお子さんが好きな色を買うのが1番かと(^-^)
ランドセルの色なんて入学して2、3ヶ月で興味なくなるともありました。
途中で色に飽きたらランドセルカバーでイメチェンもできますよ😃

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーですよね!カバー変えたり楽しみたいと思います!(*´∇`)

• 6月29日