※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

授乳中、片方のおっぱいを吸ってもう片方を拒否する悩みです。両方を飲んでほしいと思っています。

おっぱい片方10分ずつ両方飲ませたいんですけど、そんな上手いこと出来ないです💧
片乳吸わせて10分して離したら、もう口開けてくれないです( ´° ³°`)

右乳吸わせてたら、左の乳から じゅんじゆわ~ヽ(´Д`;)ノ
1回の授乳は、片方だけ15分で終了です。
両方飲んでくれた方がいいですよね?

コメント

ルニー

まだ溜まり乳ですか?
それだとバランスよく飲ませないと張って痛いですよね、( ˃⌓˂ )
そしたら面倒でも5分ずつを2クール目指したらどうでしょうか?

  • ねまい

    ねまい

    溜まり乳なんですが、次の授乳までに痛いほど張ることはないです。
    吸われた瞬間、両方のおっぱいからジュワァ~と母乳が出てくるので、吸われてない方はダダ漏れです💧

    • 6月25日
haru

わたしも最初10分ずつ吸わせてました!
助産婦さんに入院中相談したら10分ずつだと寝ちゃう子が多いみたいで、5分ずつ×4に変えて今もそのペースで安定してますヽ(^0^)ノ

  • ねまい

    ねまい

    口から離したら戦意喪失しませんか?(笑)
    1回離すと、もっかい吸ってもらおうとしても口開けてくれないんですよね💧

    • 6月25日
  • haru

    haru

    わかります!うちもすぐくわえたら寝ちゃう子で、左右の間でオムツをとりかえたり、縦抱きしてみたり、足の裏をこすってみたりしてからまた吸わせて〜って汗だくでやってました(;_;)
    あと、左右均等に吸わせるのは無理だったのでアプリで右乳何分、左乳何分と記録取りながらいまもおっばいをあげています♡

    • 6月25日
  • ねまい

    ねまい

    私もアプリで記録してますよ!
    すごく細かいことですが、授乳中にスマホを落とすと、拾えなくて困ります(´д`)

    • 6月25日
  • haru

    haru

    それわかります!笑
    あと、授乳終わって保存するの忘れたまま縦抱きしてしまって気がついたら右乳授乳時間25分とかって毎回やりがちです😂

    • 6月25日
  • ねまい

    ねまい

    停止の押し忘れあります(笑)
    アプリって便利ですけど、そういうとこありますよね💦

    • 6月26日
  • haru

    haru

    便利なんですけどね(´;ω;`)
    うっかりしてしまいますよね😭

    • 6月26日
みぃたん0412

私は娘が左が好きで左ばっかりあげてたら大きさがホントに違くなりブスパイになりました(╥﹏╥)
なるべく同じように左右であげた方がいいですよー(´×ω×`)

  • ねまい

    ねまい

    うちも、左の大勢の方がしっくりくるみたいで、長く吸ってる感じがします。
    なんか…言われてみれば左右で大きさ違うかも💧

    • 6月25日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは向き癖も手伝って全然吸ってくれなかったから乳首の大きさまで違います(ó﹏ò。)
    まだブウォ~さんは間に合うと思うんで右からあげてみてください…
    私は右乳にパットを何枚入れたら良いのやら、って程になりましたよ(╥﹏╥)

    • 6月26日