※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院はせずに通院しています。張りどめは1日4回飲んでます。…

切迫早産で入院はせずに通院しています。張りどめは1日4回飲んでます。今日も病院だったのですが、子宮口は開いてないのと、頸管は短いけど入院嫌だろうから変わらず通院で様子見ましょうと言われてるのですが、病院から帰ってきてから、お腹の張りが薬を飲んでも頻繁にあるのですがやばいでしょうか?
横になってても張ります。次の病院は4日後なのですが、その時に相談するので大丈夫ですかね??? 入院はしたくないです。横になる以外に張りを抑える方法ないですか😭

コメント

もっふぃ

やっぱりお腹も大きくなってきて赤ちゃんの重さもあり頸管に負担がかかっていることはまちがいないので徐々に張りの回数は増えますよね😣
私は早産を経験してるので状況が整うなら迷わず入院を選びますが、入院したくない理由はなにかありますか😣?
やっぱり飲み薬より点滴の方が24時間一定に張りを止めてくれるし強制的に身体も休められるので安心だと思います💦
張りが陣痛に繋がって急に出産に今なってしまうと赤ちゃんの肺がまだ出来上がってない状態なので最悪人工呼吸器の人生になるなもしれないし、早産の影響で脳性麻痺になった友達もいるので1つでもリスクを減らす意味でも赤ちゃんの為に取れる行動はした方がいいのかなと思います。
とはいえ、それぞれ家庭の事情もあると思うので入院を選べないこともありますよね😣でもママがいつもと違うかも?と思うのであればとりあえず早めに受診するのも1つのでだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに最近急にお腹が大きくなってきた感じがあるので、負担がかかってるのもあるんですね😖
    犬を2匹飼っているので、入院になるとお世話できないので、なるべくしたくないと思ってます。旦那は、帰宅が遅く残業時は22時23時なので(ココ最近はずっとそのくらい)朝からその時間まで犬2匹放置はできないというのもあります💦💦💦
    今産まれてしまうと、赤ちゃんも大変になるのでどうにかもう少し耐えたいところではありますが、あまりに張りがひどいと感じるようなら相談して入院も視野に入れてみようと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目32w頃に陣痛繋がりそうで
リトドリン6回でMAX飲んでました。

横になってても頻回に張るなら
電話で相談された方がよいかと💦
張れば張る程短くなっていくので💦
やばいかどうか、不安なら
即電話して指示を仰ぐのが一番です!
入院になったとしても、赤ちゃんを
守れるのはママだけなので、、
あと少し、頑張ってください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!
    横になってても張るのはやっぱヤバいですよね🥲病院に電話してみようかなと思います。

    • 1時間前
黄色

四日後ですか…前回頸管短くなってると言われたなら、電話してみた方がいいかもしれません。
私1.7から32週で2.4センチまで回復して、安静にしつつ油断してたんですが、33週で1センチちょっとで、しかも開きかけてると言われ緊急入院しました。(今も入院してます)

今破水してしまったら大変ですし、できることやった方がいいと思います。
横になる以外で張りを抑える方法は私は思いつきません😅

薬よりも点滴の方が、ダイレクトに効果があるから、点滴の方が断然いいし、医者が濃度など調整できるので飲み薬よりも効果があるみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、頸管が長くなることあるんですね?!😳
    今は産まれてくるにはまだ早いので、どうにかもう少し耐えたいです🥺
    様子見つつ病院に確認してみようと思います。

    • 1時間前
  • 黄色

    黄色

    長くなることありますけど、一度短くなってるのでまた短くなる可能性は高いらしいですよ(私のように…)

    私もあと1ヶ月は頑張りたいです。せめて37週です。入院お金かかりますが点滴外したら数日後に生まれたという体験談もあったりするので、私はギリギリまで入院したいと医者に伝えています。

    • 1時間前