※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
家族・旦那

義両親への怒りなので、嫌な方は見ないでください。今日義両親が孫に会…

義両親への怒りなので、嫌な方は見ないでください。

今日義両親が孫に会いに家へ来ました。
ケーキにのった甘いゼリーと生クリームがかかったマンゴーをタバコを吸っている義父が自分の食べたフォークで私から見えないように息子に食べさせました。
めっちゃ見えてたけど、気づいた時には食べさせてて、虫歯菌の事とかもあるので、説明して注意しました。

聞いてた旦那が、なに?それ食べさせたの?と義両親に聞くと、義母が、食べてはない。と、旦那に嘘をつきました。
かくして食べさせたこと。聞いて欲しかった。
旦那に義母が嘘をついたこと。人として信用できなくなりました。
神経質と言われるかもしれないですが、ピロリ菌や、虫歯菌がうつったかもしれないし、今まで気を付けていたのに、知らなかったとはいえ、隠したこと嘘をつかれた事が許せません。息子を守れない自分にも腹が立ちました。
帰るときは、義母がもっと孫の顔をみていたい!と駄々をこねて、家にも遊びに来て!と言ってきましたが、スルーしました。ほんとに腹立つー!

ただ吐き出したかっただけです。気分を悪くされた方はすみません。スルーでお願いします。

コメント

MaaaMi

二度と会わせたくないレベルですね( ꒪⌓꒪)ンガッ

• シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます✨
    ほんとに会わせたくないです😭が、何事もなかったかのようにまた来ると思います😤

• 6月25日
girl mam☆

うちも嫌ですね!
会わせたくないですね😭😭

• シウマイ

シウマイ

嫌ですよね😭賛同ありがとうございます😊

• 6月25日
まさこ

本当いやですね!!!
なんで両親の世代って分かってくれないんでしょうね!
うちは実母がそーゆーことしそうなので、今から注意してますが「そんな神経質にならなくても。昔はもっと適当だったよ〜」って、イライラします😡

• シウマイ

シウマイ

同じです😭義両親もそうですが、実父もそうです😵実親は言いたい事言えるけど、義両親は言いにくいから難点ですね😂孫が可愛いのはわかるし、会わせてあげたいけど、この先不安しかないです😑

• 6月25日
bokenohana0620

南国フルーツはアレルギーが出る心配だってあります。
あまりにも無責任な行動で私だったらその場で切れてしまいそうです😡
会わせたくないし、次会いたいと言われたら食べ物も飲み物も持ち込ませないです

• シウマイ

シウマイ

キレたかったけど普通に説明して注意しました。義母は、キツく言われた!と言っていたみたいです😑
    旦那が電話で言ってくれました👍義母は嘘はついてない。義父が食べさせたのは見ていない。と言ったそうです。じゃあ何で、見てもないのに、食べてない。って言ったのか…適当さにほんと腹が立ちます😭孫は可愛いだけなのか…目先の可愛さよりちゃんと体の事とか未来を考えて欲しいなって思います😂

• 6月25日
ミキティー

わたしも嫌ですね…
顔も見たくないですね💦

• シウマイ

シウマイ

平和にしたいのに、要らないことばかりする…私からしたら義両親は子供に危害を与えるモンスターにしかみえません😭( 笑 )

• 6月25日
shoukichi☆

めちゃくちゃ腹立つ話ですね。
なんだか同じような気持ちの方がいて嬉しいです😅

虫歯移るから嫌ですよね。。

• シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます✨義母が義父は虫歯菌やピロリ菌の事を知らなかったって言ってました。親世代は知らないでしょうね…。でも知らないじゃ済まされないこともあるから気をつけてほしいです😭知らなかった。という言葉ってズルイなって思いました…無知って罪です😭

• 6月25日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

わざとってこともあるかもしれないですよね、人間性を見ていたらだいたい分かる気はします😅
    ピロリ菌も確かに移るから怖いです。。。

• 6月25日
  • シウマイ

シウマイ

最初はいい人達って思ってたんですが、相手の事を考えてる様に見せて、最終的には自分達の思い通りにしたい人達だという事が年々あばかれています。いいとこ探しをして、期待すると落胆がとまらないので、最近はもういい事でも悪い事でも何されても、は?嫌い!の一点張りで割り切ってます😅( 笑 )人間性ですね…😣ピロリ菌がいるとガンのリスクもあがるし、将来的に胃の調子が悪くなったり、子供に負担がかかるので避けてあげたいですね🤔

• 6月25日
りーすもぐら

それは、やってはならないことだと思います😭
シウマイさんが、気をつけてるのに、無神経すぎます。孫に合う権利などないと思います😱

• シウマイ

シウマイ

私も事前に義両親にしっかり伝えていれば良かったので。子供を守れない自分にも腹が立ちます😭私も悪かったので、ほんと悔しいです😣旦那が義両親には色々言ってくれたみたいです✨でも義両親は言い訳ばかりでした…

• 6月25日
わっさん

もう絶対に会わせません。
食べさせてしまった事は10000歩譲って仕方ないと思えますが、嘘をついた事は一生許せませんね

• シウマイ

シウマイ

旦那が話したら、義母は嘘はついてなくて、義父が食べさせたのは見てなかったから誤解だ。と言ったみたいです。それが本当だと、私も思い込みで言ってしまったのは反省してますが、じゃあなぜ、見てないのに、食べてない。って旦那にわざわざ義父にかわって、義母が言ったのか?!と余計に腹が立ちました。孫のことを一番に考えて欲しいなって切実に思います…

• 6月25日
  • わっさん

わっさん

そうだったんですね💦💦でも見ていないなら義父に「あなた食べさせたの?」とか聞きますよね。自分達をかばったとしか思えません(>_<)
    そこは誤解だったとして、次回からも要注意ですね。同じ事をするようであれば、次からは会わせられませんって言わないといけなくなりますね😢💦

• 6月25日
  • シウマイ

シウマイ

たびたび返信ありがとうございます✨普通そのように言いますよね😣同じようなことが前にもあって、その時も自分達を守る言い方をされました😭私にはどーでもいいから、子供にはほんとにちゃんと謝って欲しいです…
    こっちも注意したり、会わせたくないなんて、できれば言いたくないですよね…なぜ平和に過ごせないのかな…

• 6月25日
トーマス

ウチの義理の父も似たようなもんです😓

じいちゃんばあちゃんはそんなもんだと諦めてしまいましょ。

むしろ、会いに来てくれる思いがありがたいことだと受け取ってみてはどうでしょう?

• シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます✨諦めてましたが、以前に義両親が息子に間違えて危険な事をしたのに息子に謝りもしなかったり。不信感があったのですが、今回隠れてされた事で、信用が無くなりました😭今までも他に色々あったし、怒ってしまって、あわせない!という事もできましたが、有難いと言うか、孫を見たい気持ちがわかるから、私は会いに来てもらってます。でも息子に危害になるのはやはり嫌ですね😭私がもっとしっかりしないと…

• 6月25日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

嘘つく人に会わせるのは
子供の教育として悪影響なので
今後は会うのはやめときます〜😄
と満面の笑みで言ってやりたいくらい
ムカつきますね( ˘ーωー˘ )

• シウマイ

シウマイ

義母いわく義父が食べさせたのは見ていないから誤解で、嘘はついてないらしいです🤔目の前だったのに!?って感じです。それはそうだとしても、見てないのに、なぜ義父の代わりにしゃしゃり出て答えたのか?!と思います😑しかも、本題が嘘はついてない。という事ばかりに集中してズレてしまっています…そうじゃなくて、子供にした事を子供に謝れよ!って思います…私が直接義両親と話したわけじゃないので、ウヤムヤで終わった感じがして余計腹立たしいです😭

• 6月26日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうなんですね!
    でも仮に見てなくても
    お義父さんあげたの!?
    ダメじゃない!くらいは
    言って欲しいですよね🤔

お義母さんが食べてはないと
    言い切ったのはなぜなんでしょうね
    息子に怒られると思って
    咄嗟に出た嘘にしか聞こえない…。

嘘をついた、ついていないより
    もし何かあったら責任とれるの?
    って感じですね
    孫は責任がなくて可愛いって
    いう人も中にはいますし😵

• 6月26日
  • シウマイ

シウマイ

まさしく、以前、旦那が義母に何故そんなに孫は可愛いの?って聞いたら、責任がないから。と言いました😑
    ほんとに、普通は義父に聞きますよね?😭義母によれば義父が食べさせるわけないと思ったらしいです…私達夫婦の事をいつも神経質呼ばわりするので今回も、神経質だと思ったんでしょうね…自分達を守ることばっかり…ほんとに悲しいです😑今度この事について、嘘ついてないだの何か言われたら子供の為に泣かれようが怒られようがハッキリ言います😵前もこうゆうことで揉めたことが2回ほどあったので、大嫌いです😂

• 6月26日