※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ★ママ
子育て・グッズ

生後10カ月の娘が突発性発疹か心配です。発疹前からずっとグズグズで、他の病気の可能性はありますか?

生後10カ月の娘を育てています。
昨夜、40.3℃の発熱あり夜間診療を受診した所、突発性発疹ではないかと言われました。
突発性発疹を調べてみると、発疹が出来てからグズるとありましたが、ずっとグズグズです。
突発性発疹かもしれないと診断された方で、違う病気だった方はいますか?
それと突発性発疹で発疹が出る前からずっとグズグズだったお子様はいらっしゃいますか?

コメント

ミエッチ

発疹が出る前からグズグズしてましたよ。かなりの高熱だし、大人でもしんどいですもん💦食欲も無いし、下痢もしちゃうしで、発疹が出るまで4日かかりましたが、毎日グズグズしてました💦

  • ぴ★ママ

    ぴ★ママ

    お返事有難うございます😊
    確かに大人でもしんどいですもんね(;ω;)これが4日も続くのかと思うと辛いですが、娘も辛いだろうし一緒に乗り越えます!

    • 6月25日
となりのトロロ

発熱以外の症状はありますか?
40℃以上出たとき、溶漣菌、RS、肺炎などなりましたよ~!

同じく発熱中ですが、今回は熱だけで、突発か熱中症じゃないかと言われました(>_<)
突発は解熱してからじゃないとわからないから診断つくまで不安ですよね💦

  • ぴ★ママ

    ぴ★ママ

    お返事有難うございます😊
    まだ上記にあげていただいたものになった事がなく、未知の世界です😱
    発熱以外の症状は、軟便・食欲不振ですかね!水分はとってくれます!
    同じく発熱中なのですね(;ω;)お大事にして下さい🙏🏻✨
    早く発疹出て、辛さから解放させてあげたいです。

    • 6月25日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    土曜日からのお熱、下がりましたか?
    うちの子は少し下がりましたが、今日まだ38.9℃です💦
    再診したらアデノウイルスかもと言われました(´;ω;`)
    ぴ★ママさんのお子さんは突発でしたか?本当、早く解放してあげたいですね💦

    • 6月26日
  • ぴ★ママ

    ぴ★ママ

    日曜日の夜に37.0℃になり、今朝は36.6℃前後ですっかり熱は下がりました😭✨発疹も出ず、突発じゃなかったのかなー(´;Д;`)と思ってましたが、お風呂上がりにポツポツが背中とお腹に出てきてくれたので、突発のようです🤙🏻🌟

    アデノウイルスとはどんなものか分からず、調べてみたら感染性ウイルスなんですね😢潜伏期間も長いようなので、お子さんもママも辛いですね(;o;)でも、アデノウイルスかも←なのですね…早く良くなりますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 6月26日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    下がったんですね!
    よかったですねー✨
    しかも湿疹も出てきたとのことで、突発とわかって安心ですね🙆🎶
    同じ日に発熱して下がらないんじゃ、うちは突発じゃなさそうです💦
    アデノのが濃厚です😢トホホ
    そうなんです💧手っ取り早く検査してくれればよかったんですが(笑)

    予後、お大事になさってください✨

    • 6月26日
  • ぴ★ママ

    ぴ★ママ

    本当、一安心です(;ω;)💓
    お子さんも土曜日からの発熱だったんですね💦突発も高熱が3日〜4日続く場合もあるそうですが、再診の結果は出たんですもんね。しろくまちゃんのホットケーキさんも休める時に息抜きをし、お大事になさって下さい🌟

    • 6月26日
deleted user

息子も先週の日曜に40.3度の高熱で結果突発性発疹でした。
解熱来てから発疹が出る子、発疹が出てから解熱する子、解熱してから2.3日後に発疹が出る子がいるみたいなので、機嫌もどのタイミングでグズグズするかはその子によるのではないかと思います‼︎
ちなみに発疹は手足や顔には出ないらしいですが、息子は手足に出て、顔が一番ひどかったです!
突発性発疹の発疹はかゆくないらしいですが、顔にでるやつはかゆいらしく痒そうでした😅

  • ぴ★ママ

    ぴ★ママ

    お返事有難うございます😊
    やはり、グズグズのタイミングはそれぞれなのですね(´◦ω◦`)ネットで見ると高熱なのに元気〜などとあったので、きちんと我が子と向き合い早く解熱する事を祈ります!
    痒いのって1番ストレスですよね😢出ないと言われてる場所でも発疹が出て、結果突発性発疹とゆうのもあるのですね!頭にいれておきます!!

    • 6月25日