※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
お仕事

退職届について質問です。今月にパートを退職するにあたり、上司から退…

退職届について質問です。

今月にパートを退職するにあたり、上司から退職届を書いて写真で撮ったものをSmartHRにアップするように指示されました。
SmartHRにアップするやり方がわからなかったので上司に聞いたところ、自分もわからないからとりあえず退職届書いてきてもらって、後は一緒にやってみましょう。とのことでした。
それで今日退職届を書いて職場に持って行ったのですが、結局まずは総務がSmartHRで退職手続き申請できるように準備して、申請フォームに私がいろいろ入力して退職届の写真をアップする流れらしいです。

私が用意した退職届に記載した提出日を今日にしてたのですが、総務の方で申請の準備ができるのが明日以降になるみたいなんです。
この場合、退職届に記載する日付は後日SmartHRで申請する日付にするべきなのでしょうか?💦

せっかく退職届を書いたのに、日付のためにまた書き直すのが地味に面倒で…😓

ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ばいきんまん

そのままで大丈夫だと思いますが、会社によってって感じなので、、、
とりあえずそのまま使用して、ダメなら書き直しですね