※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子は発語がゆっくりです👦同じようなお子さんがいらっしゃる…

2歳4ヶ月の息子は発語がゆっくりです👦
同じようなお子さんがいらっしゃる方に質問です!
まず息子の発語ですが、単語が数えるほどしかありません。年明けに発達相談に行く予定です。
質問というか相談になります。息子はママ、パパとあまり呼んでくれません。認識はしてくれていると思います。例えば一緒に出かけていてパパがトイレ等で居なくなるとパパ~!と言って泣いたりします。(置いていかれたと思ってるみたいです)私がいなくなってもママ〜!と言って泣くらしいです。
じゃあ普通の時も呼べるやろって思ってしまいます笑
何かしてほしい時は基本的にクレーンです💦
こういう時は何ていうの?と促せば「やって」と言います。
私としては「ママ、やって」まで言ってほしい😅
同じような経験された方いますか?またママと呼んでもらえるような促した方があれば教えてください🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目男の子めちゃくちゃ言葉遅かったです!2歳4ヶ月だと単語も数えるほどで2語文もでてなかったとおもいます☺️いま年中さんです!