かぎ針編みでクマの耳を丸く作る方法を教えてください。今試した方法では耳がべちゃっとしてしまいました。
かぎ針編みに詳しい方、教えてください...!
このクマを編みたくて、顔の丸い部分までは編めたんですが、【耳の部分】をどう作ってるかがわかりません。
中長編み×1
長編み×2
中長編み×1
隣の目に引き抜き編み
をしてみたら、耳がべちゃっとしてしまいました。
画像みたいに、丸くて可愛い耳にしたいです。
わかる方いらっしゃいませんか...?!
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
こんな感じで耳が横に伸びて(?)べちゃっとしてしまいます。
我が子が推し
もしかしたらなんですけど、お顔の丸を編んだら一旦糸を切ってお耳を付けたい位置に鎖編み2目で立ち上がって同じ目に長編み2目入れて隣の目に中長編みまたは引き抜き編みの可能性は無いですか??
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
糸切ってるんですかね?!🥺
ちなみにですが、糸を切らずにそのままその作業(くさり2、長編み2、隣に引き抜き)するのと仕上がり変わりますかね?
初心者すぎてわからなくて...🙏💦- 12月4日
-
我が子が推し
顔の丸の4段目の耳を編みたい部分に続けて編み込んでも大丈夫かもしれません☺️
お顔を細編みで編んでるとおもうので、引き抜き編みじゃなくて細編みにして頭を編んで2個目のお耳をあむって感じにしたらいいかなと思います😊- 12月4日
-
はじめてのママリ🔰
糸を切らずに、教えていただいた編み方をしてみたら、理想的な耳の形になりました!🥺💖
詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
何を調べてもわからなかったので、ここで質問して良かったです😭✨
本当にありがとうございました😊- 12月4日
-
我が子が推し
上手くいって良かったです☺️
編み物楽しんでください😊- 12月4日
コメント