※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが同時接種後、よく寝るようになりました。特に問題はないが、同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月になり、木曜日に「B型肝炎1」「ロタウイルス1」「ヒブ1」「小児用肺炎球菌1」を同時接種しました。

接種当日は軽い咳以外特に問題なかったのですが、
昨日今日とよく寝るようになりました。

いつもなら寝かしつけに何分もかかってやっと寝るのですが、
昨日から何もしなくても寝るようになり、
一日を通してよく寝ています。

熱や他の反応は見受けられません。
ミルクもいつも通り飲んでいます。
問題ないと思いますが、同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

2ヶ月の時の初めての予防接種後から
夜は一度も起きず夜9時から朝9時頃までよく寝る子になりました!

今もです😅
私もその予防接種がキッカケでした(笑)

  • たつきママ

    たつきママ

    予防接種がきっかけで寝方も変わるんですね!笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大人の階段登ったんだと
    私は思ってました😅笑

    でも周りには居ないので
    初めて同じ方がいてびっくりです*

    ちなみにそれまでは1.2時間に1度起きて泣くというややこしい子だったんですが😅

    • 6月25日
  • たつきママ

    たつきママ

    そうですね〜😆
    それはすごい変わりようですね!

    うちは、昼間は抱っこしてないと寝ない子なので、
    今こうしてスマホいじれるのが不思議で。笑

    大丈夫なんですが、少し心配です笑

    • 6月25日
TMSJ

金曜に同じメニューで接種してきました!同じです、昨晩も一回しか起きずびっくりでした(^^)上の子の時も予防接種後はよく寝てましたよ!

  • たつきママ

    たつきママ

    やっぱり副反応なんですかね〜?🤔
    身体にワクチン入ってきて戦ってるのかな…笑

    • 6月25日
スヌ子

うちも予防接種の次の日は良く寝てくれました(^^)
1日2日で元通り、寝かしつけに手こずるようになりました笑

  • たつきママ

    たつきママ

    元通りになられたんですね!笑
    うちもすぐそうなりそうな気がします…😂

    • 6月25日
しー

うちも先日ヒブのみ打ったんですがその日の夜10時間寝ました!笑
予防接種なのかたまたまなのか分からなくて家族内でしか話してなかったので同じ方がいてビックリです!
その後の睡眠は5〜6時間、予防接種してなくても謎に10時間寝る時あります!

  • たつきママ

    たつきママ

    なんでしょうね〜…私の周りにもいなくて…珍しいことなんでしょうかね?

    泣く子なので心配です。笑

    • 6月25日
あゆしょう

水曜に同じメニューを同時接種してきて同じように良く寝るようになりました💧

日中も良く寝ているので気になっていたのでついついコメントしてしまいました(^^)

  • たつきママ

    たつきママ

    寝るようとのことでしたがその後はどうですか〜??
    うちは翌日にはいつも通り戻ってました🤣

    • 6月27日
はじめてのママリ

うちも同じです!
4種類の予防接種をしたその夜から、6~7時間ぐっすり寝てくれるようになりました(^-^)

でも、そのリズムは2週間くらいで崩れちゃいましたけど…
それでも夜は1回起きるだけになりました☆

  • たつきママ

    たつきママ

    うちも翌日にはいつも通りの生活になりました…笑
    特に変わったところは見受けられません😂❤️

    • 6月27日
💞525chi415💞

先週初めての予防接種で同じの打ちました!
うちの子は昼間ぐずぐずでそれから
熱が出ました💦
いま思えばよく寝てましたね💦
だるかったのかな?なんて思ってます💦

  • たつきママ

    たつきママ

    身体がビックリしたんですかね〜
    謎ですね😫

    • 6月28日