※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に大泣きし、腹痛や副作用の可能性がある。副作用の対処法を知りたい。

娘が大泣きして、あやしても、母乳もミルクも受け付けずに泣いてました。
ちなみに昨日、予防接種でした。
お腹をさすったら落ちついたのと、片腕が赤くなっていたので、腹痛か予防接種の副作用かと思うのですが、副作用でこんなことはあるんでしょうか?
また、副作用の場合はどのように対処したらいいのでしょうか?

コメント

mama

予防接種の次の日は興奮して熱が出たり、寝なかったり吐いたり、あるみたいですね😊
なので、様子を見ていたらいいと先生に言われました。そんなにひどいことがなければ、心配はいらないと思います☺️✨

• ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます。
    今朝方もいつもと違って起きていたので、副作用なんですかね😓
    接種部の腫れ、泣きぐずりであれば経過を見て熱が出てないかチェックしてみます。

• 6月25日
  • mama

mama

そうですね😊✨
    心配であれば、電話で聞いて見てもいいと思います✨
    はやくよくなりますように☺️

• 6月25日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます。
    酷くなった場合は小児科へ連れていきますし、電話で聞いてみます。

• 6月25日
ゆい

予防接種受けた当日、翌日はうちの息子もぐずぐずでした!熱が出たりだるそうだったりはよくあることらしいので状態をよく見ておいて、明らかに苦しそう、熱が高い、ぐったりしていると思ったら病院に来てくださいって言われましたよ!

• ふわふわママ

ふわふわママ

酷いぐずぐずはやはり副作用なんですね。
    かなり大声で泣いて母乳も受け付けなかったので、心配でした。
    しっかり様子を見守ってみます。

• 6月25日
  • ゆい

ゆい

今までおとなしかったのに、急に思い出したようにギャン泣きしてどうやっても泣き止まないこともありました!体に病気の菌を入れてるのでいつもと調子が違って当たり前だと思います!

• 6月25日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

急に泣き出して、しばらく泣きまくって落ち着いたらご機嫌にもどりました。
    そうですね。弱めているとはいえウィルスを投与してますからね。
    今日はとにかく様子見ですね。

• 6月25日