※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんが泣き続ける。おっぱいをあげても泣くの繰り返し。3時間ごとにあげるように言われても泣き止まない。お腹がすいているのか不安。オムツは授乳前に交換している。

授乳が上手くいかない。おっぱい加えて1分で泣く。再度抱っこして泣き止まないとおっぱいくわえない。泣き止んで加えても泣くの繰り返し。おっぱいあげる前にはってるので乳輪マッサージして母乳だして柔らかくはしています。助産師さんにはおっぱいはってるから3時間ごとにあげてねー言われてあげますがダメです。お腹すいてないから泣くのでしょうか?オムツは毎回授乳前にかえてます。

コメント

どらもっち

眠たいのでは??
よく寝てるのに、飲まずに泣きますか?

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

両方でトータル2分くらいすってトントンしたら寝ます。でも3時間以上あいてるときもなんです😭

• 6月25日
ままさん

たぶんまだ上手に
飲めないんだと思います😭
私もそのころすごく悩みました。
咥えさせても離して泣いて、
の繰り返しでお互い疲れてました😞

なので最初に乳首を咥えさせて
咥える練習して、
そのあと搾乳器で搾った哺乳瓶で
飲ませてました🙆

そうすると、赤ちゃんも
吸うのが上手になってきて
今では勝手に
ゴクゴク吸ってくれます😭💕

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

でも飲めるときはゴクゴク飲むんです!
    のんでる途中になんか思い出したかのよーに泣くんです😓

• 6月25日
komaeri

私も毎回吸ってくれるまで五分くらい格闘してます(^^;;

おっぱい欲しいって泣いてて
近づけると手でグイグイ押し返されて、口元に乳首持ってっても開けてくれないので、泣いてお口いっぱい開けた瞬間なかば強引に乳首加えさせてます。
初めはそれでも口を離そうとするのでこっちも負けじと抑えてるとチュパチュパ吸い出してくれました!

赤ちゃんお腹空いてて泣いてるんだと私は思ってました!あげるととりあえずスヤスヤ寝出すので