※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

桶谷式は3時間おきに授乳する方法ですか?赤ちゃんが寝ていても授乳するのでしょうか?

桶谷式とは欲しがらなくても3時間授乳するのですか?
ふと気になったのですが、有名な桶谷式は赤ちゃんが寝てても機嫌がよくても3時間授乳するのですか?

コメント

TRK

桶谷式がそうなのかはわかりませんが、母乳育児を軌道にのせようと思ったら3時間ごとに授乳するのがいいのでしょうね。
吸わせないと母乳は作られないし、よく出るようになったら長時間あけてしまうと乳腺炎の原因になるそうなので。
寝てても機嫌よくても飲ませてって言われてますよ(*^^*)

とんとん

桶谷にお世話になっています。

基本は3時間授乳です。
でも、1分1秒狂わせずに!ということでもないと思います。

美味しいおっぱいを赤ちゃんに、そしておっぱいの調子もよく、授乳生活を送るために大切なのが3時間おきの授乳なんだと思います。

大切なのは、赤ちゃんが順調に成長することと、お母さんのおっぱいもトラブルを起こさないことだと思います。
トラブル起きるということは、母子ともに良いことはないので。

11ヶ月になった今も、基本は3時間ですが、子どもとおっぱいの調子を見ながら授乳していますよ😃