※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
妊娠・出産

里帰り出産中の初マタです。出産後、どれくらいで自宅に戻るか悩んでいます。距離は7時間。1ヶ月検診後に帰る予定です。経験を教えてください。

現在、里帰り出産のため実家に帰省中です🏠✨

33週目の初マタです👶💛

出産後、皆さんはどれくらいしてからだんなさんのいる自宅に戻られましたか(。• . •。) ??
ちなみにうちは実家から自宅まで高速使って約7時間くらいの距離です🚘
一応、予定では1ヶ月検診受けてお宮参りをしてから帰ろうと思っています🍀
車に乗ってる時間も多いですし、参考に教えていただければなぁと思います🙏💡💡

コメント

退屈ガール

私も1ヶ月検診とお宮参りして帰りました(^^)
産後1ヶ月半くらいのときです!

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね☺🍀
    うちは実家と義実家が同じ県内で、自宅に戻っても頼れる人がだんなしかいないのでそれも悩みます😖
    参考にさせていただきますね💛
    ありがとうございました😊

    • 6月25日
ちび

産後だけ義実家に里帰りしていました。
高速も使って2時間かからない距離です。1ヶ月検診前に帰宅しました。
7時間だと大変ですよね。私は首が座った3ヶ月から7、8時間のおでかけしています。首が座るまでは長時間車に乗るのは負担が大きいと聞いていたので。

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね🍀☺
    やっぱり長時間だとあかちゃんにも負担になりますよね😖
    悩みどころです💦
    参考にさせていただきます💛ありがとうございました😊

    • 6月25日
まりん

こんちには(^_^)私も34週ごろから里帰り予定です♡1ヶ月検診も出産した病院がいいそうで、私も1ヶ月検診が終わったら帰ろうと思います♡お宮参りは旦那さんの実家になるとおもうので、帰ってからです(*´ω`*)

  • はるいろ

    はるいろ

    こんにちは🌼
    もうすぐですね!🏠✨
    わたしも1ヶ月すぎたら帰りたいなぁと思っています☺ただ遠いし、実家も義実家も同じ県内で自宅にもどってもだんなしか頼れる人かいないのでどうしようか悩みどころです😖
    参考にさせていただきますね💛
    ありがとうございました😊

    • 6月25日
  • まりん

    まりん

    そうですよね😵ご実家でゆっくりするのも良いと思います(^_^)私は旦那が自炊できないのが心配で。。。笑 まずは、お互い出産頑張りましょう(^_^)

    • 6月25日
  • はるいろ

    はるいろ

    ほんとお互いがんばりましょう☺💛
    うちもだんな家事は苦手なので心配なところです💦

    • 6月25日
はるさ

私は1ヶ月検診が終わった週の土曜日に帰りました!!
ご実家とご自宅が結構遠いようですし、産後の体調によってはもう少しご実家でのんびりさせてもらっても良いのではないですかね😆?

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね🍀
    1ヶ月過ぎたら自宅に戻ろうかと考えていたんですが、やっぱり体調もあるしあかちゃんも長時間はしんどいですよね😖💦
    様子みてのんびりして帰るのもいいかもですね😊💛
    まただんなと話し合ってみます‼😌
    ありがとうございました😊

    • 6月25日
ひーちゃん

ひゃー(´⊙ω⊙`)7時間⁉︎
遠いですね💦
うちは実家まで1時間かからないのですが、産んでから里帰りし1ヶ月健診の前に自宅に戻ってきました(^^)
ゆっくり出来るならご実家でお世話になったら良いと思いますよ〜(*´꒳`*)

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんです😖💦
    ご実家近いのいいですね‼🙌
    うちは実家も義実家も離れてるので💦
    何かあった時も、頼れるひとがいると安心ですね💛
    様子みてのんびりさせてもらって帰るのもいいですよね😌
    まただんなと話し合ってみます‼😌
    ありがとうございました💛

    • 6月25日
つな

1ヶ月検診が終わってから帰りました\( 'ω')/産後はゆっくりした方がいいと思うのでゆっくりできるなららご実家でお世話になったほうがいいかと\( 'ω')/♡

  • はるいろ

    はるいろ

    すみません💦
    返信まちがってコメント欄に入れています💦😌

    • 6月25日
ニキ

実家の方で1ヶ月検診、お宮参り済ませました!
そして予防接種が始まる前に帰りたかったので、2ヶ月になってすぐ帰りました😆
高速を使い、休憩も合わせて5時間くらいかけて帰りましたが、赤ちゃんはずっと寝ててくれたので助かりましたよ✨

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね!☺
    そう!うちも予防接種までには〜!って思ってて💦🙌
    寝ててくれると助かりますね👶
    うちも高速使って7時間ですが、あかちゃんいると休憩もちょこちょこ取らないとかなぁと思い、そうなるともっと時間かかりそうでで戻るのいつにするか悩みます💦😖
    また、だんなと話し合ってみます😌
    ありがとうございました💛

    • 6月25日
はるいろ

そうなんですね☺💡
たしかに自宅に戻っても頼れるのがだんなしかいないので、実家でゆっくりすのもいいですね😌💛
だんなと話し合ってみます‼😌
ありがとうございました💛

こーちゃん

あくまで予定ですがお宮参り終わってからにしようかなと、思ってます(*´ω`*)
うちは実家との距離が1時間かからないくらいなので 会おうと思えば会える距離だし……っていう感じです。

ただ、旦那の事が心配になったら(家事の面で)早めるかもしれないですが笑

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね🍀
    1時間くらいだといいですね😊
    何かあった時も安心ですね💛
    確かに!うちも家事の面では心配です💦
    帰った時部屋が凄いことになってそう😖

    • 6月25日