※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキンマヨ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドから転落防止について質問です。寝相が悪く、ベッドから落ちた経験があります。どのような対策をしていますか?

赤ちゃんのベッドから転落防止について質問です!
文章では説明しにくいので画像を見ていただければと思います(><)

私はベビーベッドと自分のベッドをくっつけて、元々ベビーベッドに赤ちゃんを寝せていましたが今は自分のベッドの壁側に赤ちゃんを寝せています。
ベッドの足元は壁にくっつけていています。

かなり寝相が悪いので朝には足元にいたりベビーベッドにいたりしますΣ(⊙ω⊙)

そして昨日、私が寝る前に足元の横から下に落ちてしまいました💧
もし落ちても痛くないようにと茶色のフカフカの座椅子の上に柔らかいクッションを置いたり、1人で寝てる時はそこから落ちないように布団を置いているのですがゴロゴロ乗り上げて落ちてしまったみたいです(´._.`)
ベッドに寝せている方どのような対策をしていますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は壁側にベビーベッド、私のベッド、旦那のベッドにしてます!
私がベビーベッドにくっついて寝てガードみたいにして寝てます( ´∀`)
寝相は良い方だからかベビーベッドから出てきた事はないです(*´-`)

  • シーチキンマヨ

    シーチキンマヨ

    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    元々私もベビーベッドに寝せて自分がガードみたいにしていましたが、私に乗り上げて壁側に行ったりっていうのが増えたのでベビーベッドより広いベッドにしたんですが、それはそれでとてつもなく動き回って毎日顔面にキックやカカト落とし食らったりしています😂

    初めて落ちた時は泣かずにそのまま寝てて衝撃的でした(ㅇㅁㅇ;;)笑
    寝相の悪さも可愛いんですけどやっぱり心配です😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママも乗り上げて行ったのですか∑(゚Д゚)すごい!笑
    大変ですねぇ💦
    高めのベッドガードつけて、下に今みたいにクッション置くくらいしかないですよね( ;∀;)

    • 6月25日
  • シーチキンマヨ

    シーチキンマヨ

    平気で乗り上げます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    そのクッションからも落ちて一瞬泣いてそのまま床で寝ていました(´×ω×`)笑
    そうですよね(><)
    この部屋の扉がクローゼットの扉みたいに3枚動かせるような形なので、1人で寝かせる時は扉を締め切って寝るのを待つっていう感じなんですが、ベビーガードも寝るまでの間につかまり立ちして落ちるんじゃないかと心配です(T^T)
    敷布団のみが一番安全ですよね😂
    なるべくクッションとか置きまくってまた様子みます!笑

    • 6月25日
ほにょにょ

クイーンベッドで一緒に寝てます

寝相が悪すぎて大人の膝の高さから2回も落ちたのでベッドガード買いました!

つかまり立ちしても乗り越えれない高さのにしたので安心です( ´∀`*)

  • シーチキンマヨ

    シーチキンマヨ

    ありがとうございます(๑ت๑)
    寝相が悪いと大変ですよね😂
    ベッドガードいいですね( * ॑꒳ ॑* )!
    ほにょにょさんがベッドに入る時は跨ぐ感じですか?💡
    それともずらして入る感じですか?💡

    • 6月25日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    大変ですよね(;・∀・)
    毎日何回も定位置に戻しても逆さまになって下の方に居ます(´・д・`)

    ベッドに固定してて両端25cmほど開けないといけないらしく
    その隙間から入るか
    このフェンス倒すことが出来るので倒して入ってまた立てるかどちらかで入ってます( ´∀`*)

    • 6月25日
シーチキンマヨ

何故か逆さまですよね😂
私も寝相は悪い方だと思うのでいつか泣かせてしまうんじゃないかと心配です、、笑
そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )
ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
近いうちお店に行って見てきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑