中学受験に付き添うためにお休みされた方に、どのくらいの期間休んだか教えていただきたいです。半休で対応できるか、丸1日必要な日が多いのか、体験談をお聞かせください。リモートワークはできず、1週間の休みは難しい状況です。
お子さんの中学受験に付き添うために、お仕事をお休みされたことのある方に伺いたいです。
みなさん、どのくらい休まれましたか?
半休で対応できるものなのか、やはり丸1日必要な日が多いのか…。
リモートワークは不可で、1週間まるっと休むのは難しい状況です。
体験談があれば教えていただけると助かります。
- 🍊mikan🍊(1歳8ヶ月)
コメント
ちゃまま
受験する学校と、受験する数によると思います!
2科目受験の時は1日有給。4科目でお昼持参の学校は朝見送ってからそのまま会社に行き14:00解散に合わせて半休取りました。
本命は夫婦で見送りで、その他はどちらかです!
🍊mikan🍊
参考になります!ありがとうございます。
その時の職場の環境、上司の理解次第でもありますが、全員、1年のうち、どこかで連続休暇5日ないし6日取れる職場でもあるので、夏の盆休みを取らずに、冬に当てるか、半休、時間休も組み合わせて、対処したいと思います。