※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
妊活

結婚してから避妊せずに仲良ししているが妊娠せず、不安になっている。安定した生理周期で問題があるか心配。

初投稿です!昨年結婚し、今年2月に式と旅行を終えてその頃から避妊せずに仲良ししています。頻度は3日に2回程度でわりと多いと思うのですが、まだ妊娠していません。周りにはできちゃった結婚などが多いので、避妊なしでも思ったより妊娠しないのだな〜〜 と感じています。生理周期もかなり安定していますが、何か問題があるのか不安になってきました。

コメント

re.mama

妊活中との事ですが
基礎体温、排卵検査薬などは使用してますか❔❔
まずは基礎体温から始めると近道にもなるかなと思います(^^)

• rumi

rumi

まだ何も使用していません。
    夏で入籍して1年になるので
    その頃にできなければ
    そういったものを使用して
    みようかなと思っていました。
    体温計測なら始められそうなので
    やってみようと思います!♩
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月25日
にゃんにゃは

問題があるかどうかは分からないんですが、出来ることからやっていくのがいいと思いますよ!
基礎体温はつけてますか?
生理周期が安定していても排卵していない場合があります。
まずは基礎体温をつけてみてはいかがでしょうか??

• rumi

rumi

排卵していない可能性、、そうですよね!何も知識がないので、まずは体温の変化によって何がわかるのか調べて、基礎体温つけてみたいと思います!ありがとうございます♩
    できることから焦らずやってみます^^

• 6月25日
はあ☆

わたしも結婚式、新婚旅行を終え避妊せずに仲良ししていましたが妊娠するまでに半年くらいかかりました!同じように避妊なしでもなかなか妊娠しないんだなーと思っていて基礎体温計ったりしていました^^

• rumi

rumi

そうなんですね!同じような流れでお話を聞けて嬉しいです^^やはり基礎体温を計るのは良いのですね!ぜひやってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
とき

おはようございます!
ご結婚おめでとうございます❤️

私は結果的にデキ婚なんですが妊娠希望だったので避妊せず一年ちょっとできなかったです!

私はすごい生理不順で肥満で病院に通いましたがホルモン状態も正常で問題なく痩せてみてと言われて終わるのが毎回でした!

私は周りから一年経ってもデキないときは病院で検査してもらってもいいかもと言われて不安なものを取り除きたい気持ちでいきました!でも特に何もなくって感じで😫😫

そしてちょうど妊娠したときは仕事辞めて短時間の1人でできるバイトに変えたり、岩盤浴、ジムに行くようにしていたら妊娠しました!妊活も一旦お休みしようと思っていた時でした!

• rumi

rumi

ありがとうございます!
    1年ちょっと!そうなんですねー!
    たしかに!わたしもこのままの状態が続いたら不安が募ってしまうので旦那さんと一緒に病院に行ってみようと思っています。色々ストレスを解消したりリフレッシュするのが大切なんですね!⭐️あまり気負いせずにやっていきたいと思います!気持ちが楽になりました(*´꒳`*)ありがとうございます♩

• 6月25日
せみさん

すぐできる人もいますが、チャンスは月に数日しかないし、そう考えると1年通してもデキ婚てすごい確率ですよね。私は、基礎体温をアプリでつけて排卵日を狙って1度目はできず、2度目は排卵検査薬を使い、できました。2人目はそう簡単にはいかないかだろうなとは思っていますが…。

• rumi

rumi

自分が子供が欲しい!という状態になり始めてチャンスが月に一度だということを知り驚きました!それを知って子供ができるってすごい確率なんだな〜〜と感じました⭐️わたしも2人欲しいので、色々試してみます!ありがとうございます^^

• 6月25日

わたしは今年2月に入籍、挙式、旅行が終えました!両家挨拶等は去年12月とかにしたのですが、その辺から避妊なしで仲良ししてましたが、出来ずでした。わたしも、排卵してなかったりしてるのかな?とか不安になりましたが、いつか来てくれるかな〜気長に待とう。と思い始めた次に、授かることが出来ました◟⌣̈⃝◞

• rumi

rumi

挙式、旅行の時期が同じですね♩以前は避妊なし→妊娠する!と思っていたのでだんだん不安になってきてしまい、、、やっぱり気持ちも大切なのかな!旦那さんはそんなに焦ってないのでわたしも気長に待とう!という気持ちでいたいと思います(*´꒳`*)ありがとうございます⭐️

• 6月25日
かんな

私も昨年結婚し、今年の4月からのんびり妊活を始めようと思ってましたが…2月に練習のつもりで、避妊をしなかったらその1回で授かることができました!
私は基礎体温をつけたことがなく、唯一していたのは生理予測日アプリです。それに排卵日予測も付いていたので、その排卵日と思われる日にピンポイントで練習してみました。
生理周期が安定されているなら、使えるかと思います。
年齢30過ぎ、喫煙者、ショートスリーパーで毎朝5時に寝て朝8時に起床、365日外食・コンビニ・出前生活だったので、卵子年齢も良くないだろうと思ってましたが、大丈夫でした💦

あと、会社の先輩は結婚して5年子供ができなかったのですが、会社辞めたらすぐに妊娠したそうです!ストレスも影響あるのかなと思いました。

• rumi

rumi

すごい!1回で!わたしも生理日予測アプリを避妊から妊娠希望に変えて排卵日予測を見ています!生理日予測通りにほぼくるので、排卵日にしたりしていますがまだ、、という感じです。お忙しい生活をされているのですね!(;o;) 生活リズムや食生活はあまり影響ないのか、、ストレスはあまり無い方が良いのですね!❣️妊娠までは人によって色々なんですね!それも人生のうちなので、早かれ遅かれ良い経験だと思って良い意味で気楽にいきたいと思います!ありがとうございます!

• 6月25日
はる

思ったより妊娠するって凄い奇跡的なことなんですよね!私も最初思ったより時間かかって少し焦りました😅
ブライダルチェックはされましたか?
まだなら自然に妊娠できる状態か見てもらうのもいいと思います。

それに並行して、基礎体温や排卵検査薬でタイミングとってみたらどうでしょう☆
あとは、葉酸のサプリを飲んでおくのと、身体を冷やさないようにするといいみたいですよ😊

• rumi

rumi

そうですよね!やはり思い込んでいたのでだんだん不安になってしまいました。なるほど!自然妊娠可能か見てもらえるんですね!調べてやってみたいと思います^^タイミングをとる方法を、今まではアプリのみだったので、教えていただいたものにしてみます♩
    入籍した時に職場の方からたくさんいただいたので飲んでますが、気が向いたら程度なので、もう少し頻度をあげて飲んでみます^^ありがとうございます❣️

• 6月25日

私も同じように感じていました!
生理も順調だし、特に病院へ行ったわけではなく、自然に任せたいなと思って…
私の場合ですが、基礎体温はいまいち分からなくて(笑)、のびおりが1番ピッタリ排卵日が分かりました!
後は、湯船に10分使ったりマカの粉末を食事に入れてました!
ご参考まで。

• rumi

rumi

自然に任せたいと思う気持ちはわたしもまだあります。基礎体温は習慣づかないとつい忘れてしまう日がありそうです。のびおり今調べてみました!なるほど!たしかに自分の身体の状態が1番分かりそうです!次回みてみます!なんとなくできそうで、良さそうなものからやってみます(*^^*)参考になります!ありがとうございます!

• 6月25日
アヤ∞

私も昨年入籍し、今年2月に式を終え、妊活開始しています。同じ境遇でついコメントさせていただきました!
避妊しなくなればできると思い込んでいた私を叱ってやりたい。
今そんなことを思いながら毎日なるべく考えないように考えないようにと過ごしてます。って、この時点で考えてますけどね😵
私は3ヶ月前から基礎体温つけてます、毎朝毎朝とストレスにならない程度にm(_ _)m

妊娠て本当にすごい奇跡的なことなんだと感じてます。
お互い授かるといいですね!

• rumi

rumi

ありがとうございます!同じ境遇ですね!特にアプリを見ていたりすると、妊娠までの道のりが本当に様々なので、自分は、、ととても不安になります。やはり基礎体温からやってみると良いですね!やってみます^^本当ですね!妊婦さんやこどもを見ると微笑ましくなって、わたしも欲しいな〜〜とつくづく感じます^^はい!授かるといいですね❣️ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月25日