※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子が11時になったらお腹空いた眠いとぐずり出します。なので午前…

最近息子が11時になったらお腹空いた眠いとぐずり出します。
なので午前中に支援センターやイベントに行ったときの昼食を外で済ませて帰りたいんですが、お弁当作るのがしんどくなってきました。
1歳4ヶ月だとまだスーパーやコンビニの食べ物を与えるのは早いですか?
また与えてる方はおすすめあれば教えてください。

コメント

ママリ

一歳すぎくらいから、コンビニおにぎりとかあげてました☺️

ママリ

1歳4ヶ月なら毎日じゃないならコンビニのおにぎりとかでもいいかなーとおもいます!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら市販のものはちょこちょこあげてました。
コンビニやスーパーで買えるものだと、おにぎり(ツナマヨや鮭、昆布、ごまわかめとか)、パン(蟹パン、スティックパン)、サンドイッチ。
おかずも欲しければ胡麻和え、切り干し、ポテトサラダ、マカロニサラダとかはたべてました。パック牛乳やヨーグルト。
この時期ならバナナやみかん持参しても良いと思います。
あとは日持ちするので急な外出とかのために野菜パンや蟹パンは小腹満たしにいいのでストックしています。