注文住宅を検討していて、まず間取りから決めたいと言われました。イン…
注文住宅を検討していて、まず間取りから決めたいと言われました。
インスタやTikTokでこんなデザインのお家にしたいな〜とは探していたんですが、間取りでここをこだわりたい!っていうのがイマイチ浮かびません🥲
皆さんは何を参考にしましたか?どこにこだわりましたか?
ぜひ教えて下さい🙏
- ままり(妊娠26週目, 1歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
我が家も今注文住宅建てていて間取りが最終局面にきています。
洗濯導線を重視していて、洗濯、乾燥、収納まで1階でできるような間取りにしてもらっています!
2階に干しに行くのもめんどくさいし、絶対にしまいにいかないで1階に溜まる未来が見えるので笑
あとは子供の遊び場にもなるようにLDKに続く一部屋が欲しいってところで考えていきました!
ママリ
注文住宅でも各ハウスメーカーによって得意な分野は異なると思いますが、
我が家は共働きを想定しているので家事動線(玄関〜キッチン・洗面所が近い、キッチンから脱衣所に行ける等)は重要視しました😌
注文住宅なので、SNS等を参考にしながらこんな間取りに興味がある!というのがあれば、どんどん伝えていっていいと思います!
コメント