※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

旦那が転職してお給料が入らず、贅沢品を欲しがる。どう対応すべきか。

旦那の事なんですけど
最近転職して6月、7月とお給料が入りません。
もちろんボーナスも(´;ω;`)

なのに!
自転車を2日連続で撤去される始末(;∀;)笑

で!ただでさえお金が無いのに
Wi-Fiのルーターが欲しい!
タブレットが欲しい!
とおねだりしてきます(-_-)

無理!お給料はいって来てないし、今結婚のお祝い金で生活してるんやで!
そんなお金ない!

と言い断りましたが
ずーーーーーっとスマホで調べてて
説明してきます(-_-)
段々腹が立ってきました(-_-)

一度欲しくなると
何がなんでも欲しい性格で
結婚前は
親にお金を借りてバイク、車など買ってましたが
子どもも生まれる今
いろんな事にお金かかるし
我慢してもらわないと困ります(-_-)

月々○○円ぐらいでタブレット持てるで!
とか言ってくるんですが
頑張って食費1日1000円でおさめようとしてるのに
そんな贅沢品!と思ってしまいます(-_-)

ついこの間スマホ変えたばっかりなのに!

皆さんならどうしますか?

コメント

ぽー

絶っっ対買いません!
赤ちゃん産まれるのに不安過ぎます((((;゚Д゚)))))))
旦那がそんなこと言い出したらブチ切れちゃいます!

RISA..

私なら絶対買いません!(笑)
そんなに欲しいなら自分でバイト
してでも稼いでからにして!
って言っちゃいそう(•́ㅿ•̀)(笑)

ながれ

真顔で
「あなた、親になるのよ?」
て、冷静に言ってみてくださいw

かなまろ

そもそも何故お給料が入らないんですか(>_<)?
これからもっとお金が掛かるのに、そんな会社不安でなりません💦

ぴっぴ♡

実際タブレットあっても使わないんですよね…(^^;;

もんもん


ほんとに!
私が定期でいい化粧品買いたい~って言ってるぐらい
意味わかりませんよね(-_-)

欲しい欲しい~って
子どもみたいです(-_-)

もんもん


ほんとに!
お給料もらってないのに
何を言ってるの?!
と目が点になります(;∀;)
どこにそんなお金があるの?
貯金もゼロのくせに!
っておもってしまいます(-_-)

ファン

買いません。買えません。
どんな状況下にいるか把握できてないのでしょうか。
こんな周期に転職も大変な決断ですよね。欲しいなら掛け持ちしてもらうしかないですね。
産まれないと自覚は芽生えないでしょうが、本腰入れてお金の計画。話していかないと不味いですね。

もんもん


それ面白いですね\(^^)/笑
まさに今もスマホをポチポチ
何やら調べてるようです。
腹立ちます(-_-)

ぴよたろう

転職したばかりだと、給料入るタイミングが遅くなって厳しくなりますよね💦
ボーナスは来年からもらえるんですかね?
それを楽しみにするしか…💦


Wi-Fiのルーターやらタブレット、絶対に買いません!
なくても生活できます!
月々安いからってタダやないし積もりに積もってなかなかな額になるし、なくてもいいもんなら買わなくていいですよー!
そのお金があれば子供に洋服とか買ってあげられるし、美味しいもの食べられるし!
頑張って説得というか、諦めてもらうしかないです!💦

もんもん


最近転職したんです(´;ω;`)
入社のタイミングで
ちょうど2ヶ月お給料が入らないんです(´;ω;`)

不安なのは私だけみたいで…
旦那は危機感まるでナシです(-_-)

もんもん


そうですよね!
絶対一時的な感情なんですよ(TДT)

友だちが持ってて
進めてきて
カッコいいから欲しい
単純過ぎます(-_-)

もんもん


ほんとに!
危機感まるでナシです(-_-)
前持っていたスマホがすごく古いもので
月々の使用料が高かったのでそれは買い替えましたが
次はこれ!的な感じでどんどん欲が出てきます(-_-)
どこにそんなお金があるの?
一度真剣に話し合わないとダメそうですね(-_-)

もんもん


そうなんです(´;ω;`)
ちょうど2ヶ月お給料入りません。
キツイです(´;ω;`)
来年からは貰えるとおもいます(´;ω;`)

買わなくていいですよね、
てか買えません(TДT)
ほんと何回も何回もおんなじ話し…
友だちが来たときは
友だちがいるのをいいことに買って買ってと(-_-)

無理!と言えば
その友だちに
結婚したくないわ~
と言われ(-_-)

は?です(-_-)

お金がありあまるならいいですが
生活費もままならないのになにを言ってるんだ(-_-)

父親の自覚もってもらわないと
この先不安です(-_-)

ぴっぴ♡

そうなんですよ!
持ってるだけでカッコイイと思ってるところが単純ですよね(>_<)
うち結局買いましたが今どこにあるかも分からないですよ(^^;;
月5000円あれば何か美味しいもの食べれましたね(°_°)しかも2年契約。×24だと。。。はぁー考えないっ!考えない!(笑)

貴教

絶対にガンとして買いません!
今は私の方が産休に入ってて数ヶ月、無収入なのでカツカツです😫💦
そんな中、👓買ってだのと言い出し😭
しかも2万もする👓😭
傷だらけっていうけど、私の方が👓傷だらけですよ!
子どもがしょっちゅう👓掴んで落とすから😫💦

結婚して子どもが出来てもまだ独身気分が抜けてません😭💦💦

生活で精一杯なのにタブレットやらそんなのは必要ないし買う必要ないですよ!

ミルク

買いたいなら自分の小遣いから出せあほか?って言います。
後は無視ですね。
稼いでから言えよって話しですよ。

mammy♡

家計簿みせて毎月これくらいの出費でとかどうですか?

今うちのお金関係はこんな感じですって感じで(•́.̫•̀)!!
現実はこーです!って見せてあげないとって気がします汗

オトコって…って思いますょ(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗

ぴーちゃん

給料もないのに買いませんよ!
ないと生活出来ないものは仕方ないですが、贅沢品でしかないですからね。

給料入って貯金してからですね〜( ̄▽ ̄)
それかお小遣い貯めるか…