※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
お金・保険

SoftBankとdocomoどちらがお得か迷っています。アドバイスをお願いします。

今月で、私の携帯が2年契約満了でSoftBankなんですが機種変更しようと考えてましたo(>ω<*)o

しかし、旦那がdocomoの為docomoショップでどれぐらいの金額になるのか見積もりとったところ乗り換えとの事もあり今より3000円程安くなります゚+。(*゚Д゚*)。+゚

docomo乗り換えもいいなぁと思ったのですが、ずっとSoftBank利用の為乗り換える事にビビっています(´・ω・lll)

実際、docomoとSoftBankどちらがお得なのでしょうか??

アドバイスいただけると嬉しいですo(>ω<*)o

コメント

お嬢

どっちも使用していますが、電波は断然docomoがいいです!

端末代もよくよく考えれば、微々たるものですがdocomoが一番安いみたいです。

実際両方使用していて、docomoは繋がってもSoftBankは通信中だったりが多々見られます。
日々使うことを考えれば、やはり電波が一番繋がりやすい方がよかったです!

ちゅん☆

docomoショップで働いていた者です♡妊娠9カ月で退職しました!どのようなプランで計算されたかはわかりませんが旦那さまがdocomo長いのであれば乗り換えも有りだとは思いますね♪docomoはいいと思いますよ♡
やぱ電波が1番ですね!最近はdocomoもSoftBank争ってる感じですけど電波の面ではやはりdocomoは強かったですよー!

お得な面だとdocomoとSoftBankってプランが似てるからそんな変わらないんじゃないかな?
光とかお家にあるならどちらとも始めてるし携帯と一括請求にしたほがいんじゃないかなとか
色々思いますけどねー

asuka☆

電波はdocomoの方が良いんですね゚+。(*゚Д゚*)。+゚

端末代も若干安いとの事で勉強になりました♡
ありがとうございますo(>ω<*)o

asuka☆

iPhone6の16GBで見積もりしてもらいました゚+。(*゚Д゚*)。+゚
今は3台持つとなんかの割引があるとの事でそれにしてもらいました♡
彼はdocomo8年目だそうですo(>ω<*)o
光の説明も受けました((*´艸`))
Wi-Fiをお家に繋げるにはいいかなあと検討しているところですo(>ω<*)o
docomoとSoftBank迷いますー(。-ˇ.ˇ-。)

一昨日、SoftBank☞docomoに変えました⭐

元々docomoでしたがSoftBankが流行っており
19歳の時SoftBankを契約し約4年使用
そして一昨日docomoを契約しました!

プランに関して思った事は
特に無かったです(笑)
SoftBankもdocomoも同じですね!

ネットの基本料金
通話の基本料金(かけ放題)
同じでしたヽ(*´∀`)ノ

強いていうなら
SoftBankとdocomoでしたらdocomoの方が接客対応がいい⭐
って思ったくらいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

asuka☆

乗り換えホヤホヤですね((*´艸`))

SoftBankの料金見比べても確かに基本料金ほほとんど一緒でした♡
恐らく乗り換えで安くなってるのかなと感じましたo(>ω<*)o

docomoの方の話しや接客は確かに良かったです((*´艸`))案内してくれた方も計算など早くて分かり易かったですo(>ω<*)o

ちゅん☆

お家にWi-Fiをつけるときに旦那様の名前で光つなげてdocomoも旦那様の契約と結びつけるとゆうものになるんですけど、そのときに旦那様が8年なんであればあと2年で割引がきいてきますね♡んでもって光と一括請求にしたらプランによってはそれも安くなるかもですね♪
他によくかける家族様はどこの会社の携帯使ってるんですか?
今はかけ放題なんでプランも似てるしそこは気にしなくていいと思いますけど家族で分け合えるのに
みんなで入ったほがお得とかはあったりしますね!
そこで他の旦那様以外の家族様がdocomoにいたりするならみんなで組んだりしたりすればお得とか色々あるんですけど違う会社ならあんまり関係ないかなと..
docomo使ってたからとかじゃなくおすすめはやはりdocomoですね♡NTTは強いです♪

去年の冬に、山奥の雪道で立ち往生してしまったことがあります。
わたしのdocomoの携帯だけつながったので、JAFが呼べました!
旦那のauは電波ナシでした×

docomoでよかった…と思ったエピソードです(*^o^*)

ママリ

金額はどこもそんなに変わらないと思います。けど電波は場所によって強い弱いありますよね。
今はMNPが一番お得で乗り換えた方が安くなるので夫のSoftBankも変えようと思いってます。
最近SoftBankが転出超過でdocomoが転入超過のニュースがでましたね。