※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぐずり、甘え泣きが6時間続くことはありますか?まもなく2ヶ月を迎える…

寝ぐずり、甘え泣きが6時間続くことはありますか?

まもなく2ヶ月を迎える赤ちゃんなのですが、夕方から23時までほとんど寝ません。
そのかわり22〜23時にコテンと寝て、4〜5時間くらい続けて寝ます。

黄昏泣きのようにギャン泣きすることが多かったのですが、3日に一回くらいギャン泣きの一歩手前のようなか弱い泣き声で「えーん」「ふぇーん」と泣きます。
涙は出てません(ギャン泣きのときは基本的に出てます)

抱っこして寝かせても背中スイッチが敏感ですぐ起きてしまったり、そもそも寝なかったり。
足をバタバタさせて何か訴えるように「ふえーん」と言い続けたり。
クーイングするタイミングもあります。

ギャン泣きすれば黄昏泣きって分かるんですが、弱々しく泣くので気になって💦
体温はかったりおむつ変えたり、お風呂に入れてみたりしましたが効果なしでした。

こういう時期ってだけですかね?
黄昏泣きの一種でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は眠い時にそういう泣き方します!
眠いけど寝れないのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横抱っこじゃ寝ない時があるので縦抱きにしてみたり、おしゃぶりつかったり、抱っこ紐やバウンサーで寝かせたりしてます!

    • 2時間前