※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

つわりが8週目で少し楽になり、不安がある。赤ちゃんの安全が心配で、次の検診まで2週間。9週の壁についても不安。つわりが改善するのは普通?

8週目ですが、つわりが急にマシになりました。
6週目くらいが1番ヒドかったように思います。
つわりがこんな時期に突然マシになるのが、
不安でたまりません。
ピークになる頃なのに、、
赤ちゃん大丈夫かなって😢
9週の壁とかも聞いたことあるし怖いです。
やっぱり人それぞれだから
8週目でつわりがマシになるのは
全然普通にありえる話なんですかね💦
次の検診はあと2週間くらい先😭
不安でいっぱいです😭😭

コメント

aya

個人差があると思いますがあたしだったら月曜日に病院に行きます!
流産経験があるので(´xωx`)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ご経験されてるのなら不安ですもんね😢日によってマシな日とダメな日があるので、明日様子見てみて考えます😭ありがとうございます!

    • 6月25日
あーさ

つわりは波がありますよ😭
落ち着いたとおもったら
復活します😅

  • よっちゃん

    よっちゃん

    波があったんですが、ここ2.3日はずっとマシで怖いです😢つわりはツライけど、復活してくれた方が安心です😅

    • 6月25日
  • あーさ

    あーさ


    私もでした😭
    ある日突然急につわりがなくなって
    めちゃくちゃ不安でしたが
    見事に復活してくれて
    未だに吐いています😭😭

    • 6月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    えー!💦38週目で嘔吐😭
    ツライですね😭
    でもあと少しで赤ちゃんに会えますね💓
    あと少し、頑張ってください😭💞

    • 6月25日
deleted user

もしかしたら今日だけかもしれませんよ!
心配かもしれませんがゆっくりできるチャンス!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    前向きに考えないとダメですよね😢
    ここ数日マシなので、今のうちに食べれる物食べて過ごします☺️

    • 6月25日
Rmama𓂄

多分また復活すると思いますよ(^^;;

  • よっちゃん

    よっちゃん

    復活しますかね😳💦
    今は不安ですけど、ラッキー!くらいに思って過ごします☺️

    • 6月25日
deleted user

悪阻は人それぞれです(・ω・`)波があります

  • よっちゃん

    よっちゃん

    やっぱりそうですよね😞💦
    正解なんてないですよね!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    >_<今は落ち着いてるんですか?

    • 6月25日
luv❤︎*。

私が経験した話しですが
私は妊娠発覚した4週から始まり
5週入る頃にはつわりが酷くなり始めピークで
6週入ったら落ち着いてしまい
よっちゃんさんと同じく
不安で不安でたまらなかったです(><)
ですが6w4dに検診行って先生に話したら
つわりがなきゃダメってわけじゃないし
つわり無い人もたくさん居るからね!
って言われてエコーで見たら
娘は元気でした(^^)/

あくまでも私の話しなので…
大丈夫です、と一概には言えませんが…(´・ ・`)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    同じように経験されてる方のお話を聞くだけで安心できます☺️
    次の検診まだまだなので、落ち着きませんが赤ちゃん信じて頑張ります😭💓
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • luv❤︎*。

    luv❤︎*。

    赤ちゃんを信じて
    無理せず身体を休めて過ごして下さい😌✨

    私は今回今のところ
    悪阻らしきものは
    イライラと胃の胸焼けのような
    キリキリしたような感じくらいで
    娘の時とは全然違うので
    不安もありますが
    赤ちゃんを信じてます☺️💓

    • 6月25日
あ

ありえると思いますよ😊

初期はちょっとした事で
不安になりますよね💦
私もそうでした!

でも悪阻は日によって違いましたよ!
3ヶ月がピークにきつかったです😩

  • よっちゃん

    よっちゃん

    初めての妊娠なので余計に心配です😢
    今は落ち着いてる日が続いてるだけならいいですが、、結局つわりがキツイのもしんどいですもんね😭

    • 6月25日
deleted user

私8週には終わりましたよ😊

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ほんとですか!
    あまり考えすぎないように過ごします☺️

    • 6月25日
ウサギドン

あると思います!
私が今そうです。
5週入ってすぐ、つわりが始まり、そこから10日間くらい死にそうで、匂いもダメ、飲み物も吐く、1週間で4キロ落ちました。
でも6週終わりから今日まで2週間、ましになりました!

辛いときは階段も上れないくらい、料理作るのに立っていられないくらい辛かったのに、今はムカムカするけど、食べられるし、授業参観も行けそうです。
検診でも赤ちゃん元気でした❗
このくらいで治まってくれればいいなーと願っています!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます!
    この投稿をした翌日から
    嘔吐が続き、見事につわりが復活しました(^^;)
    ほんとに日によって違うんだなぁと思いました😩💦💦
    しかし1週間で4キロはきついですね😭
    お互い早く治まるといいですね😭💓

    • 7月5日