※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は、食パンをスプーンで口に運ばない。お煎餅は自分で食べる。同じ経験の方いますか?人参もNG。

11ヶ月の息子は、スティック状の切った食パンは口に運んでくれず、私が口に入れようとすると、ぷいっとされてしまいます。
でと、小さく切ってスプーンにのせて口に運んであげると食べます(^_^;)

そして、おやつの長細いお煎餅?は、自分で食べれてました…

同じようなお子さんいますか?

以前試した人参も遊んで終わりでした(^_^;)

コメント

a,ymama

うちはパンが好きみたいで
西松屋で売ってるパンなら食べますが他のパンや、スティックの野菜、BFの9ヶ月からの柔らかい固形のお肉も吐き出します!
プイッともします🙎(´;ω;`)
修正10ヶ月で
離乳食もBFだと9ヶ月からので、モグモグ期に当たります。

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

西松屋のパン限定で食べるんですね!!
    何が違うんだろ…
    ただ単に食感がだめなのかな?!

• 6月25日
  • a,ymama

a,ymama

本当に何が違うん!?ってなります。
    食べろよーって(´;ω;`)なります。
    あと娘は
    食べ物などで
    今までに食べたことのないものへの
    挑戦を拒否がかなりあります(´;ω;`)

• 6月25日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

初めてのものを拒否されると、食材が限られちゃって辛いですね(>_<)

手掴みも、特にそこまでしたそうじゃないけど、色々手掴みで食べれるのを根気よくあげた方がいいんですかねー?

あと、息子は朝、イスに座って食べさせようとすると、イスに座るとこから嫌がるので、ほぼ2食になっちゃってます

• 6月25日
  • a,ymama

a,ymama

そうなんです💧食材は仕事の休みの日に増やそうと頑張ってはいますがダメです(´;ω;`)

手掴みはご飯とかだとべちゃべちゃするから
    嫌がる子もいたりするみたいですよ!
    スプーン持たしたら食べ出したりとか。

うちも毎回バンボから抜け出してます笑
    もう少ししたら違う椅子買って座らして食べれるようにしようかと…💧
    今は食べれる場所で食べるほうが大事なのかなーって勝手に思っちゃってます💧
    躾も大事ですが栄養も大事かと…💦どうしたらいいのかあたしも頭抱えてます(´;ω;`)

• 6月25日
*ゆいにゃんmama*

スプーンも自分で口に運ぶのかな…

歯ブラシは、子供が自分でやるやつで、真似して口に入れてちゃんとシャカシャカしてくれるのですが(;´-`)

そうそう、追いかけても食べさせるのか、椅子から出たらもうあげないか、悩み続けてます…

最近は朝は作るだけ作ってイスに座らせてあげてみて嫌がるので、すぐ下げて同じものをお昼にあげてます☆

嫌がらなければいいですよね♪
昼も夜も大抵イスに座って食べてくれるので(^.^)