※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドハッター
その他の疑問

長くなりますが…今日お義母さんがそうめんたくさん茹でたけどお義父さん…

長くなりますが…今日お義母さんがそうめんたくさん茹でたけどお義父さんがいらないって言うからと差し入れてくれました。そうめんと手作りのつゆ、あとトッピングにと薄焼き卵、きゅうり、鳥ささみも頂きました。旦那と分けて盛り付けて……私は美味しくたべて仕事から帰った旦那に事情を話してそうめんを出すと「そりゃ素麺に冷やし中華みたいなトッピングじゃ親父食わんやろ。俺も厳しい。なんでおかん30年も夫婦やっててわかんないんだ?(汗)」と言いながら渋々食べてました(笑)素麺は素麺でシンプルに食べたい、トッピングがあるならちゃんと冷やし中華で食べたいってことでした。皆さんそこら辺は気にしますか?(°∀°)私は気にせず食べました…( ・∇・)

コメント

チィチィ君

男性陣すごい固定観念ですね💦
家庭料理っていわば「創作料理」に近いですよね🤔冷蔵庫に在るもので作るんだから…😲
女の人ってその辺あまりこだわり無いですよね😅「こういう食べ方出来るのね❗️」って。

私も気にしません👍
素麺の新たな食べ方、勉強になりました🙆

  • マッドハッター

    マッドハッター

    コメントありがとうございます( ・∇・)私も素麺にトッピングついてるやったー🎵くらいの気持ちで食べたのでびっくりしました(汗)
    うちの男性陣、やはりこだわりがすごいのか…(|| ゜Д゜)主人はなんだかんだ食べましたがお義父さんは全くだったそうです(笑)

    • 6月25日
  • チィチィ君

    チィチィ君

    私の両親の話ですが、うちの父も食べない料理があるのですが母は懲りずに食卓に出しています😲
    先日何故なのか尋ねたところ、「わざと出している。一種の嫌がらせだ。何でも言う事なんて聞いていられない」と言っていました🙊

    なるほど☝️
    40年連れ添うといろいろ悪知恵もはたらくのか…👍

    • 6月25日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    あははっなるほど👏そういうこともありますね(笑)すみません笑ってしまいました。お互いに意地なのもあるかもしれませんね……( ・∇・)

    • 6月25日