※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
子育て・グッズ

子供が突然哺乳瓶を拒否し、ミルクが飲めない状況です。他の飲み物は飲んでいるが、ミルクは拒否。お腹が空いたら飲むでしょうか?おしっこは出ていて、機嫌も悪くないです。

至急教えてください
子供が突然哺乳瓶を、拒否するようになりました。
お昼からミルクが飲めていません。
完ミです。ストローマグで、お茶やジュースは飲めており、離乳食もかなりたくさん食べました。
ミルクをマグマグに入れてもなかなか飲みません。
哺乳瓶の乳首は、6ヶ月の子用のものを使用しています。
お腹が空いたら飲むのでしょうか?
おしっこは、出ていて、機嫌も悪くないです。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

離乳食を食べていて、水分も取れている、おしっこも出ているなら心配ないと思いますよ。
それでも気になるようならスプーンで少しずつあげてみるのも良いかと思います。

  • トーカ

    トーカ

    そうですね。
    おしっこは気にしながら、様子見てみようかと思います。
    急だったので、心配になってしまって、、、
    ありがとうございます。

    • 6月24日
春

離乳食もいっぱい食べて、水分とれているなら無理に飲ませなくてもいいのではないでしょうか?(>_<)お腹いっぱいで、飲みたくないのかもしれませんし(>_<)
明日、飲ませたら飲むかもしれませんよ(*^▽^*)うちの子はたまにありました(>_<)

  • トーカ

    トーカ

    たまにあるんですね!
    飲みたくなったら飲みますかね?
    初めてのことで、不安になってしまいました。
    ありがとうございます。

    • 6月24日
  • 春

    お腹空いたら飲むと思いますよ(*^▽^*)

    • 6月24日
deleted user

うちは8ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました🙌
離乳食の進み具合はどうですか??
おやつは食べてくれますか??

うちは約2ヶ月ほど哺乳瓶拒否で、マグやコップではミルクを飲んでくれませんでした。
その時に栄養士や保健師、病院で相談しましたが、
うちは離乳食の食べが悪くなく、体重も減ることはなかったので、どこへ行っても、「たぶん飲まなくても平気」とのことでした…

ただ、栄養士さんには、理想としては1歳半までミルクを摂取させてあげて欲しいから、
離乳食にミルクを使ったものを増やしたりして出来るだけミルクに入ってる栄養を与えてほしいとのことでした😂

ちなみに、うちはたぶん歯が生え途中とかでむず痒かったのと、インフルエンザの後だったので、
哺乳瓶で飲んでるとインフルの嫌な思いを思い出して嫌になるんだろうと言われました🙋
ミルクを飲むことで嫌なことをフラッシュバックしてしまう子はよくいるそうです😅

COCORO

同じく7か月です。
オシッコ出てて、機嫌が良いなら少し安心ですね。うちの子はミルクナカナカ飲んでくれなくて😓オシッコの量が少なく脱水で入院したのが2回もあり毎日心配してます💦

ジュースは結構前からあげてらっしゃるんですか?私はミルクと麦茶を薄めたものや白湯しかあげてないのですが…

もしかしたら?ですが…
甘いものの方が気に入ってしまい
ミルクが受け付けないとか?

スポイドや、スプーン、ストローや、コップで飲ませてみてはいかがでしょうか?ナカナカ大変かも?しれませんが😓💦

私はいつもトータル1日でどの位飲めたかメモしてるんですが、少なかった場合は夜中寝てる時にでもミルク作って哺乳瓶🍼加えさせてます。昼間よりはすんなり飲んでくれるので。

オシッコの量が減ったかな?とか思われたら小児科に相談されてくださいね。心配です💧