※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
家族・旦那

まだ先ですが、お盆義実家に行きたくないーー!今日赤チャンとお風呂に入り…

まだ先ですが、
お盆義実家に行きたくないーー!

今日赤チャンとお風呂に入りながらふと考えてしまいました!
絶対泊まれって言うー!汗

離乳食とかも作りたいとか言い出すのかな、
あんな爪が長くてそれで作ったご飯食べさせるの嫌だな、
またおっぱい出されるかな、
人見知りが始まっていてきっと泣くけどワタシには抱っこさせないかな、意地でも抱っこし続けるかな、

考えるだけで嫌!
日帰りがいいなーー
でも滅多に会えないから無理ですよね、

まだ先ですが不安でしかない。

コメント

ぴーにゃん

うちも一人目が生まれた時は義実家が嫌で嫌でしょうがなかったです。
みんながいるリビングで母乳あげれば?って言われた時は発狂しそうになりました笑笑
私の中の対策ですけど、義実家にいる時はもう義母の好きにさせてます。
●●したら泣きますよーとか●●はちょっとーとか釘を刺した上で。
その上で、好きにやらます。
それで、何かあった時はだから言ったじゃないですかっ!って軽くキレ気味に言っちゃいます笑笑
それを繰り返してたらいつの間にか義実家の義父が味方についてくらるよーになり、義母が好き勝手しようとしたら止めに入ってくれるよーになりました⤴️⤴️
嫁としては我慢しないといけない所かもしれませんが、我慢して自分にとって良い事が何一つないので、いつでも言えるよーにゆるーく釘をさします✨
時間はかかりますが、結構効果覿面でしたよ。

  • むさし

    むさし

    好きなように、、、
    我慢できるかな、笑
    なんか自分が正しいって思っている人だから何かあってもこれがいいのよ!とか言いそう

    この間行ったときも、着いた瞬間家から出てきて赤チャンだけをさっさと抱っこして家の中に入る➡人見知り始まっていてギャン泣きだがずーーっと義母抱っこ➡ワタシはそこで、笑って大丈夫だよーって言うことしかできず、、、だんだん泣き方も変わってきても、義母抱っこ➡なんか、そこまでワタシに抱っこさせずに自分で泣き止ませたいのか、見ててワタシいたたまれなくなりました、泣

    • 6月26日
ままり

わかりますわかります!!笑
うちは家から車で15分とかなのでご飯の時間なんで〜おっぱいの時間なんで〜って言って長居しないで帰ります。

前に授乳ケープ使ってあげようとしたら「赤ちゃんが可哀想。見てるこっちが暑苦しいわ。私の時なんか普通におっぱい出してあげてたわ!」とかボロクソ言われてムカついたので。
早く人見知りして泣け〜と思う嫌な嫁です笑

  • むさし

    むさし

    家から近いとできる技ですよね!笑
    ワタシも授乳中に部屋に来てのぞかれたりするのも嫌だし、義母がおっぱい出してこっちにもあるよーとか言うのも気持ち悪かったし、本当行きたくないーー!

    人見知り始まって泣いても諦めない義母、、、なんか見てて赤チャンが可愛そうになります、泣

    • 6月26日