※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の子どもの具合が悪くてイライラしています。感情のコントロールが難しいですが、捌け口が欲しいと感じています。

一歳七ヶ月の具合の悪い子にイライラしてしまう。
同じ風邪をもらって、さらに生理でだるくて、頭が割れそう。
下の子に移ってないことが救い。
だからって一歳七ヶ月に同じ気持ちで、ぶつかるなんて有り得ない。
捌け口が欲しい。
感情のコントロールが難しい。

コメント

みーちゃ

大丈夫ですか?
自分が体調不良だと気持ちに余裕なくなりますよね😥

• MAXとき

MAXとき

大丈夫じゃないです…すみません、弱気な事言って。
    甘えなき何でしょうが、抱っこして耳元で泣かれて頭が割れそうです。
    私が彼の言うこと聞かないと、キーキー叫ぶのでもう。
    咳き込んで吐いたものを触って広げたり。
    そんなんで下の子の面倒もおざなりで。

• 6月24日
M☆K

子供はママがめんどう見てくれたら
よくなるけど、
私はどうしたらよくなるの?
私の辛いのはどうしたらいいの?
ですよね😭
イライラしても大丈夫です。
体調悪いのに泣かれてニコニコできる人なんてそうそういないと思います。
とにかく早く寝かしつけちゃって休みましょう!
疲れとストレスは余計イライラをまねくし、治るもんも治りません。
二人育児って休む暇ないから大変ですよね。
パパが帰ってきたら、
私もしんどいよって少しだけ甘えたりできませんかね…

• MAXとき

MAXとき

私も人間だからイライラしちゃうのよ!っていうのと、そのイライラが伝わった時の子供の表情を見ると罪悪感を感じてしまうのと😭
    夫が帰ってきたら。いつもは私がしている洗濯物をたたんで干すのをやってくれました。
    それも激務なのに申し訳なく…でもそんな事じゃ私のストレスも体調も良くならず😂
    難しいですね💦でも望んでふたりの母になったのだからできる限り優しい母でいたいものです…

• 6月25日
  • M☆K

M☆K

少しは休めましたか?
    旦那さん優しい人で
    すごく羨ましいです😊
    体調悪い時は甘えましょう!
    そして治って元気になったら
    旦那さんをお休みさせてあげて
    好きなお料理作ったりすればいいと思いますよ🤗
    子供も泣きたくて泣いてるわけじゃないんですよね、
    余裕持つのって本当に難しい!
    きっと元気になったら優しいママにすぐ元通りです👍🏻とにかくお大事に😊

• 6月25日
  • MAXとき

MAXとき

ありがとうございますm(*_ _)m
    昨日はぐっすり。と言いたいところなんですが、今度は下が発熱して夜中気になって眠れませんでした(笑)
    今日は実母が上の子を見てくれて、下のこと急外へ行ってきて、少し上の子と離れたことでリフレッシュになったように思います。
    二人共悪化してるので、まだまだ看病は続きそうですが、家事の手を抜いて頑張ります!

• 6月25日
  • M☆K

M☆K

グッドアンサーありがとうございます😱❤️
    3ヶ月でお熱は大変ですね💦
    重篤にならないといいですね、
    今は大変かもしれないけど
    みんな元気にニコニコできる日はきますからね😊
    旦那さん、お母さんに甘えて
    息抜きしましょう!
    ☆バルサ☆さんも無理しないように‼︎
    家事なんてしなくてもどうにかなります♡身体が1番です!
    お母さんお疲れ様🤗

• 6月25日
  • MAXとき

MAXとき

子供たち体が弱いのか?下の子は1ヶ月半の時にも発熱しまして😭💦
    兄妹では気をつけようもなく、移ってしまって…
    肺炎など合併症引き起こす前に二人とも治ってくれることを祈り続けます。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月25日
ままり

ぼちぼち頑張って下さい。
その状況で旦那さんが早く帰ってきてくれない、手伝ってくれない。は、酷ですね。
その状況を知って居ながら放置されてるなら居ない方がマシなので別居しますね😂

• MAXとき

MAXとき

夫は仕事柄帰宅が遅いのでそこは責めてやらないでやって下さい…
    昨日まで3日間連休で私と同じく看病に奮闘してくれていたので…

• 6月24日
ぷーなん

私もさっきまで体調不良なのにこどもが元気すぎて寝てくれず、体もしんどく無理矢理ねせようとしたら泣き叫ばれ、勘弁してくれ状態でした。うちの子は一歳1ヶ月なので、一歳7ヶ月ってばなおさら大変ですよね_(┐「ε:)_うちも旦那さん仕事の帰りが遅く育児はほぼひとりでやってます。自分が具合悪くても子供には、関係なく育児しなきゃいけないのがつらいし、イライラしてしまいますよね( ;∀;)共感しかできずすみませんが、☆バルサ☆さんだけではありません。イライラするのは普通のことです。もう寝てくれましたかね?お子さんと☆バルサ☆さんが早く体調よくなりすように・・・

• MAXとき

MAXとき

今は共感がとても嬉しいです!
    イライラすることは普通のこと…ですよね、いつもいつもニコニコなんてしてられませんよね。
    でもまだ幼い子にイライラしてしまう私って母親としてダメだなと思ってしまい、それもストレスです😂

• 6月25日