※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

最近子宮あたりでドクドクとした感覚があり、胎動とは異なるのか気になります。同じような経験をした方はいますか?

胎動についてなんですが、
皆さんポコッやグニョなどの感覚みたいな事を言いますがそういう感覚はないのですが2週間前くらいから?(もっと前かもしれないのですが)血管に血が流れるドクドクって感じは子宮あたりであります。
何度もあるので最近もしかして?とは思うのですが、そういう感覚の方とかいますか?

コメント

最初の方はそんなかんじでした(*^-^*)
まだ赤ちゃんがそこまで大きくないから、赤ちゃんが動いているというより、自分のお腹が動いている感覚に近かったと思います○
もう少ししてくると、明らかに『中にいるナニか』が動いていると感じるようになりますよ(*^^)v
押し上げられたり、蹴られたり、中で回転されたり、、です!

maronmaron

多分胎動だと思います!腸が動いたりすると音が出るのでわかります。
胎動ははじめからグニョって方とポコポコというかまさしく血管がドクドクとしてる感じになります。毎日感じるなら胎動で間違いないです!(*´∀`)

私も同じ感じです!
ポコっと蹴られるというよりもにょもにょ中で自分じゃない何かが動いている感じというか…
まだ16wなので胎動にしては早いのかな?と思いながらも期待してたところです⑅◡̈*

エリチン

前はそんな感じでした。
胎動なのかどうかもよくわからなかったですが、今ではよく動くし蹴られるしで、お腹が踊ってるように見えるくらい元気いっぱいなのがわかります☆

れい&りゅうママ

最初はポコポコやグニョンって感じでしたが今は激しく動いて頭突きや胃を蹴られたりすると痛くて立ち止まってしまうくらいです💦

しい汰ろ

最初はぷくぷくって
感じでしたヽ(*^ω^*)ノ
私もお腹触ってると
ドクドクいってるなーと
思って聞いてみたら
自分のお腹の動脈だって言われて
恥ずかしかったです…(*゚ー゚)w

檸檬

皆さんありがとうございます。
検診の時は良く動いてエコーついていくの大変と先生に言われました。
なので胎動かもしれませんね…
自分でハッキリわかるまでまだかかるかもしれないが気にしてみてみます!
ありがとうございます!!