※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠5週目で目立ったつわりがなくて不安。陽性検査結果だけど病院未訪問。胸の張りや空腹時の空げっぷはある。他の方は5週目はどうでしたか?

いま5w3dなんですけど、これといって目立ったつわり症状が出てないので、不安になっています😭😭
まだ時期が早かったり、個人差があるので仕方ないとは思うんですけど、妊娠している実感がなくて(´;ω;`)
いまは、胸の張りがあるのと、空腹時に空げっぷがでるくらいです。
検査薬で陽性出たものの、生理予定日前のフライングした結果なので、まだ病院にはいってません😔
みなさん5週目のときどうでしたか?

コメント

oku

むしろつわりがなくて羨ましいです😫つわり…辛いですよ。。。

  • さき

    さき


    これから出てくるのかなって思うんですけど、なかったらなかったで不安です😫😫
    やはりお辛いんですね😭😭😭

    • 6月24日
よし

5w2dで病院に行き胎嚢が確認でしましたが、その頃は私もつわりの症状はなかったですよ(^^)
 8週ぐらいから徐々に出てきましたよ。

  • さき

    さき


    生理不順で、生理周期が安定してないので、生理予定日が確定せず、まだ病院いけてないです😫😫
    8週からですか!やはり個人差あるんですね💦

    • 6月24日
  • よし

    よし

    そうなんですね(^^)陽性反応が出てるみたいなのでそろそろ行ってもいいんじゃないんですかね♡
     私は全体的につわりはすっごく軽くて早目につわりの症状が出なかったのかな。って思います(*´Д`)友人は4週からムカムカしたり少し吐き気があった、って友人もいれば、
    別の友人は妊娠4ヶ月まで気付かなかった人もいます。
    こればかりは体質や人によるんじゃないかな、って思います(*^^*)

    • 6月24日
  • さき

    さき


    最後に仲良しして3週間経つ頃なんですが、病院行っても良さそうなんですかね?いまいちタイミングが分からなくて😫💦

    やはり人それぞれなんですよね😔

    • 6月24日
  • よし

    よし

    行ってもいいと思いますよ(^^)
    私の話ですが、子宮外妊娠とかトラブルもあるから5wぐらいなら行ってもいいと思うと、ママリでアドバイス頂いた事があります💦
     赤ちゃん確認できたらいいですね♡

    • 6月24日
  • さき

    さき


    病院来週行ってみようかな🌈
    トラブル何があるかわからないですもんね(´;ω;`)
    もしも子宮外妊娠だとしたら、お腹痛んだりするのですか?
    質問ばかりでごめんなさい😭😭

    • 6月24日
  • よし

    よし

    ぜひ行ってみてください(^^)行かなければずっと気になってしまいますし💦

     6週目頃からお腹痛くなったりって症状が出てくるらしいです(´;ω;`)

    • 6月24日
  • さき

    さき


    そうですよね😫😫
    仕事休みのとき行ってみます!

    腹痛ですか(´;ω;`)
    めちゃ痛そうなんですが(´;ω;`)

    • 6月25日
POKE

わたしもつわりがほとんどなかったので胸のハリくらいでしたよ!

6wくらいからにおいに敏感になってダメなったり、少しゲップが増えた程度でした!

  • さき

    さき


    胸の張り同じですね😂
    朝起きてからがすごく痛くて、時々乳首も痒くなります😂😂
    やはり5週目だとまだ少し早いんですかね〜。

    • 6月24日
ay

その頃は全く悪阻なかったですよ😊
9w頃から少しずつ悪阻が出てきました💦

  • さき

    さき


    やはりまだ症状出るには早いですかね😣😣
    気長に待ってみようとおもいます🌱

    • 6月24日
こママ

つわりは赤ちゃんと関係ないんで
ないなら無いにこしたことないですよ!
自分も赤ちゃんも元気が一番です!
ちなみに、私は6w前につわりはじまりました。
水も受け付けず点滴が必要なくらいでした。
つわりがあったとしても
眠りつわりだけ。ぐらいが一番理想です😒

  • さき

    さき


    そうですよね💦
    点滴が必要ってかなりの重症ですよね😭😭
    つわりの出方は人それぞれですもんね。気長に待ちます!

    • 6月24日
aya

全く同じ週数です(ᐥᐜᐥ)♡
先週病院行きましたが胎嚢のみ確認できましたよ❤︎来週の受診で心拍確認予定です!お互い赤ちゃん元気に育ってくれてるといいですね😍💓

  • さき

    さき


    ほんとですかっ❤️❤️❤️
    まだ病院いけてなくて、胎嚢確認できるかドキドキです😫😫
    お互い育ってるといいですね🌱

    • 6月24日
りんりん

私はつわりほぼありませんでした( ¨̮ )
強いて言うなら
旦那を少し臭く感じるくらい(笑)で
つわりと言ってよいものなのか…って
感じでした☆

  • さき

    さき


    ほぼないっていうのもあるんですね!
    旦那さんの匂い、、、笑
    旦那さんには言えないですよね😂

    • 6月25日
キキ

今一緒くらいの周期なんですかね?
6wに入ったくらいだとおもうんですが
まったく何もない…
まだ病院も行ってなくて💦
息子の時はすでにつわりがあったはずなんですけどね…
火曜日に病院行くんですが心配で…

胸の張りもなく(まだ授乳してるからかもしれませんが…)
空ゲップも乳酸菌をとったらなくなってしまい…

ただ、息子の時のつわりの恐怖があるので
つわりが始まるのも怖いんですが(>_<)

  • さき

    さき


    私いま5週目だと思うんですが、近いですね✨
    早めに病院行った方がいいと教えていただいたので、キキさんも行ってみてはいかがでしょう?
    本当不安ですよね💦💦

    • 6月25日
  • キキ

    キキ

    病院に電話予約しようと思ったらあんまり早いと見えたり、見えなかったりで不安になるから6w越えてからのほうがいいと言われたんです
    今週火曜日くらいに行く予定です!
    お互い元気に育ってるといいですね😖

    • 6月25日
  • さき

    さき


    見えなくても不安になりますもんね😔
    6wだとわたしは来週かな☘️
    ほんとにそればっかり祈ります。

    • 6月26日
みっすー

同じくらいに週数かな(╹◡╹)
私は5週目4日くらいで病院行きました。次の予定生理から3日ほど遅れてた時期に検査薬して判定➕が出て、病院へ行きました。エコーでは多分これかな?って言う胎嚢が見えたのですが次は2週間後に来てね。と先生に言われました。
まだ私もつわりが無くて赤ちゃん元気に居るのか不安です💦

  • さき

    さき


    近いですね🌈
    私は生理周期長いのと、安定しないっていうので、生理予定日が読めません😂😂
    ただ思い当たる仲良しをしてから、ちょうど3週間経ったので、そろそろかなとは思っているところです。
    胎嚢っぽいの見えてもまた2週間後と言われてしまうと、その間も不安になりますよね💦

    • 6月26日