※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimais2
妊娠・出産

つわりで吐く時に胃に力が入り心配です。赤ちゃんに負担はないでしょうか。

いま12wになる初マタです!
つわりについて質問なのですが…
今日ひどくて1日に5回ほど吐いてます…
吐く時に胃ににすごく力が入ってしまうのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…
負担になっていないか心配です…

コメント

ドラえもん☆

大丈夫ですよぉ。(*´-`)
気にはなると思いますが私も二人目は毎日吐きっぱなしでした…
いつか治まるだろうと耐え続け結局出産するまで10ヵ月ありました。元気に育ってましたよ♪たまらないですよね。今、戦ってるんですね(。>д<)暑くなるともっとキツいので早く治まるといいですね☆

悪阻つらいですね>_<
でも悪阻があるのはむしろ赤ちゃんが元気に育っている証拠ですよ!
あまりにも酷く、食べれない飲めない時は病院に相談して下さいね!

安納芋

辛い時期ですね(ノ_<。)
私もその頃酷かったです。
切迫流産で出血もたまにあったので腹圧かかるのが本当に心配でした。
助産師さんに相談しましたが、しょうがないと言われました(°▽°)
それが直接流産に繋がることはないしつわりがあるお腹の子は強い子が多いよって言われて信じました!
酷い週は1日10回以上吐いてましたが今もお腹で元気に成長してくれています!
今は、赤ちゃんが元気な証拠と信じてママの体調を考えて悪阻乗り切って下さい<(`^´)>

なつきmama♡

こんばんは🙋✨
私もつわりだいぶ辛かったです😞💦もう何を食べても飲んでもとにかく吐いちゃって(..)💨結局つわりは出産の時まで続きましたよ(›´ω`‹)💧

胃はムカムカするし、お腹に負担かかるかもって私も赤ちゃん大丈夫かなーってずっと心配でした💦でも、つわりは赤ちゃんが元気な証拠と聞いた事がありました💕👏私の母もそう言ってました!なので、そう思って吐きたい時は思いっきり吐いてましたよ👍😄その後は思いっきり体を休めてました☺💗
初産なので色々と心配でしたが、自分の赤ちゃんは結構強いって思いながら日々過ごしてました!😚🌟つわりは辛いと思いますが、無理なさらずに頑張ってくださいね!!✨✨

エリチン

私もつわり辛かったです(。>д<)
病院で聞いたら、つわりがあるてことは問題ないって言われました。
なので、つわり辛いけど元気なんだな…と思って耐えてました…
たまにつわりが落ち着いてると赤ちゃん大丈夫かな?とか思ってしまったりしてました…
食べたり飲んだりが辛くて病院に話すと薬くれて少し落ち着いたりしてたので、聞いてみるといいと思います。

maimais2

お返事ありがとうございます!
ずっとあったんですね…
辛かったですよね(´๑•_•๑)
夏に向けて脱水症状にならないようにきをつけていきたいとおもいます!

maimais2

悪阻つらいですね…
赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り切っていこうとおもいます!
月曜日が検診なので相談してみようとおもいます!

maimais2

ほんとうに辛い時期ですね…
そうなんですね!1日10回以上とは…すごくつらかったでしょうね…(´°‐°`)
赤ちゃんは強いとわたしも信じてがんばりたいとおもいます!

maimais2

出産までとは…ほんとうにお疲れ様でした(´๑•_•๑)
そうなんですね!赤ちゃんを信じてがんばります!
吐きたいときには無理しないで吐いて横になるようにします!

maimais2

赤ちゃんは元気な証拠なんですね!
検診のときに病院で相談してみようとおもいます!がんばります(๑´^`๑)