※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
妊娠・出産

どうやって体重管理してますか?(´・_・`)

どうやって体重管理してますか?(´・_・`)

コメント

girl mam☆

寝る2時間前は食べないように、極力歩く様に、とかでしょうか😂💦

ママ

妊娠前と食べる量はあまり変えないか、気持ちカロリーおさえる、ちょこちょこ体重計にのる、散歩するぐらいです(*´ω`*)

tmy☆

時間を決めて1日2回体重計乗ってます。朝起きた直後とお風呂に入る前ですね。
息子の時は、とにかく野菜を食べまくっていました。食事の最初は野菜から食べると血糖値が急上昇しないらしいのと、ある程度お腹が満たされるので余計な物食べなくて済むので。
朝とお昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜いてました(これは賛否両論あるかと思いますが…)野菜サラダとか野菜スープをたくさん食べて、おかずは鶏胸肉やささみ、お魚など脂の少ないものを少し。あと18時には食べ終えてそれ以降は水分以外口にしないようにしてました。
おやつは週に食べる回数と量を決めて、検診で体重クリアしてたらその日だけは大好きな物を1つ食べてました(笑)あとは毎日30分×2回の散歩とマタニティヨガのDVD見ながら体を動かしたりラジオ体操したり…。
なーんてアクティブにやり過ぎて最終的に+5kgだったんですが体重管理に厳しい病院だったのでいつもヒヤヒヤしてました…

• 2児mama🌺

2児mama🌺

詳しくありがとうございます(´・_・`)
    +5kgはすごいですね👏👏👏

• 6月24日
  • tmy☆

tmy☆

でも結局増える時って何しても増えますよね💦水を飲むだけで増えるって本当だなと思ってすごいストレスでした。今回はまだ悪阻がスッキリ終わらずに満足に食べられないので減ったままなんですけど、食欲が出てきたら怖いです😱

• 6月24日