※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

旦那が出産後、友達と遊びに行くことについて相談です。皆さんは行っていいと思いますか?

旦那についてです。

もし出産して一週間ほど、実家に里帰り中。
その時旦那が友達(地元のメンバー9人くらい)1日あそんでいい?と言われたら皆さんは行っていいと言いますか?

私は正直行って欲しく無い、自分は出かけられない、三時間おきに起きて余裕ないのに、少し考えて欲しいと思ってしまいます。

コメント

リー

良いよーっていっちゃいます(笑)

apple

産前にそーゆのはやって欲しいですよね〜
里帰りしてるなら良いよ〜とはいいます( ̄∀ ̄)

帰ったら旦那さんも気軽に遊び行けなくなるし今のうちに行っておいでって思います\( ˆoˆ )/
でもミルクさんがイヤならちゃんと言った方がいいと思います!

里帰り中なら全然気にしないと思います(笑)
確かに自分は寝不足で余裕ないですが家にいる旦那まで同じ生活する必要ないですし😅
逆に里帰りしてる間に遊んで家に帰ったらお家にいて欲しいなと思います💓

ミルクティ

うーん、そのお気持ちわかります。
でも行かせないのもなんかなあって。
ただし、女性がいないのなら、という条件でOKしますかね。遊ぶ場所と時間は心配だから教えてねと言います。

とりあえずは

いいよ〜♫里帰りから戻ったらたくさん一緒に家事育児してもらわなきゃいけないし、今のうちに遊んでおいて!笑
って返信しますかねw

sakusachi

里帰り中ならいいですかねー(^^)

おりおり。

親になった自覚を持ってるのかと
苛立つと思います。

わたしは、行かせません!

夫婦平等。
いくら里帰り中でも、考えて行動してほしいです

との

私は行っても気にならないです。1日ですし。里帰り中ですし。

でもこれは私の場合で、行って欲しくないというのもおかしくないと思いますよ!
初産でしたか?不安なこともあるだろうし、例えば会いに来て側にいてくれるだけでも違いますもんね。

もしも行っても良しとするのなら、「もう少し落ち着いたら、私にも息抜きする時間ちょうだいね(^^)」とか、このタイミングでなくても伝えたらどうですか?

ぷにぷにぷにお

里帰り中なら全然気にならないと思います!
むしろいいか聞いてくれるなんて優しい旦那さんですね🤗🤗

私、現在出産したばかりで入院中
旦那、今日飲み会です!
むしろ行っておいで〜って言いました😋✨
里帰りしないので家に戻ったらいっっっぱい手伝ってもらうつもりだし、いっぱい稼いできてもらわなきゃいけないですからね!
最後の楽しみとして 笑
飲みすぎ注意!とだけ釘さしておきました❤

ぴーたろ

里帰り中より自分の家に帰ってから遊びに行かれると嫌な気分になるかなって思いました。
家に帰ったら遊びに行かせてあげられないから、楽しんでーと送り出します^ ^

すーい

1日のみ許可して後は子育てさせます笑

こっとん様

OKします!
二人目も里帰り予定なので今のうちから遊びに行ったら〜?って旦那に言ってます。
旦那が行かなかったところで大変さが変わるわけでもないですし、自分が大変だから旦那も楽しむなはちょっと違うかなと。