※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おじいちゃんの様子を見に行ったが、笑顔がなく、お香の匂いが強かったです。お姉さんは焚いていないと言っていましたが、何の匂いだったのでしょうか。

おじいちゃんが起き上がったりするのも難しくなってしまって、少し顔を出したかったので、
行ってきたのですが、笑ったりもしなくて、
お部屋中お香の匂いがすごくキツくて、
先にいたお姉さんにお香焚いたか聞いたら、
たいてないし匂いしないと言われました。
私はすごく鼻が痛くなるくらい臭いがしたけど、なんだったんだろう。

コメント

母ちゃん

失礼な回答になるかもしれませんが、すいません。

逝去が近くなった方がいると、線香の匂いを感じることがあると聞いた事があります。もちろん、みんなが感じる訳では無いですが、そのように感じることがあるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    霊感など全くなくてもその可能性があるんでしょうか
    おじいちゃんが大丈夫か不安です。

    • 11月26日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    霊感ある無いに関わらず、その匂いを感じて、そうだったのかと思うことがあるようです。

    私は看護師です。この手の話はよく耳にします。ご家族が不安になる気持ちも分かります。

    もしかしたら、気のせいだったり、勘違いかもしれない。でも、なにか気になるならば悔いが残らないように、話したい話をしたり、顔を見に行ったり出来ることをするのが大事なのかなって思います。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月27日
さや

私は介護職ですが、一緒に働いている職員さんでお線香の匂いがしたと言って、後に入居されていた方が病院で亡くなられた訃報を聞くことが何度がありました😢
感じる方は感じるみたいです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    霊感などが全くなくてもその可能性があるんでしょうか。
    匂いがキツすぎて不安になりました

    • 11月26日
  • さや

    さや

    その職員さんも霊感とかはない感じでしたが、亡くなった利用者さんがご挨拶に来たみたいのは感じやすかったみたいです😥

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    明日またお姉さんが様子を見に行くみたいなんですが、元気になって欲しいです…💦

    • 11月26日
  • さや

    さや

    元気になって欲しいですね😢
    寝たきりになってしまっても、ご飯がしっかり食べられていれば一安心ですが、そうでないと心配になります😔

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はおトマトとリンゴを少しだけ食べたそうです
    ほんとにお寿司、お肉が好きな人なので、食べる量が少なすぎて心配になりました

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月27日