※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供の下着のサイズについて相談です。95か100か悩んでいます。洗濯で縮んだのか、成長したのかわからず、110は大きいようです。100がベストか教えてください。

子供の下着のサイズってどうしてますか?
95を買ったら成長してるのか洗濯で縮んだのか
パンツがおへそよりかなり下になり
100を履かせたら普通な感じです!
110だとやっぱまだでかいですよね?
ぴったりな100をやっぱ買うべきですよね?
ちなみに西松屋やしまむらで買いました💦

コメント

ぴーたろ

子供が自分で脱ぎ着をするようにしたりするならワンサイズ上の方がゆとりがあって楽です。
肩が出てしまう、襟ぐりがみっともない感じならジャストサイズを買います。
ウチはいつもワンサイズ上ですね。
ウチは単なる短足胴長ですが…笑

  • まぁ

    まぁ

    自分で脱ぎ着が大好きで私にはやらせてくれないです(笑)
    トップスとかなら同感です💦
    下着のパンツとかもワンサイズ上ですか?
    縮むとホント小さくてびっくりしました💦

    • 6月24日
  • ぴーたろ

    ぴーたろ

    それならワンサイズ上でもいいですよね^ - ^
    ウチは背もですが、骨太なのでワンサイズ上にしないと腹の肉がズボンにのる感じで…笑
    今の時期なら短パンなので丈の長さはあまり気にならないですが、長ズボンの時は折り返してもおかしくないようなデザインを選んでます^ - ^ あっ!ワンサイズ上です。

    • 6月24日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね✨
    長ズボンの時はそうですよね💦
    お腹が冷えたら大変ですし💔
    ありがとうございます!

    • 6月24日
ぐでまま

下着のサイズはほんとーに悩みますよね💦

2歳半の娘、身長92センチ位、体重は14キロ程です。

タンクトップやキャミは90でピッタリ、そろそろ丈が怪しい感じです💦

パンツは西松屋で95を買ったのですが、作りが小さいのか?娘がムッチリガッチリなのか?履かせるときにあれ?きつい?って思います。

100でよかったのかなぁと思ってます
(;´Д`A

下着ってピッタリサイズで着るから110だと流石に大きいかな?と思います。

下着類はワンシーズン限りと諦めて、安物揃えかなー(笑)

  • まぁ

    まぁ

    同じくらいですね✨
    身長95センチの体重13キロです!
    95とほとんど100をトップス、ボトムスは履いてます😊

    95だとやっぱ小さいですよね💦
    しまむらで急遽で買ったんですが洗濯して履かせるたびにあれ??って最近なってきました(T_T)

    下着はやっぱピッタリサイズでですね★
    ワンシーズンで終わりと思って買いたいと思います!

    • 6月24日
しーおーママ

下着はジャストサイズにしてます!
西松屋で買ってますが、洗うと伸びる?ヨレる?気がするので、高くないからそのシーズン限定にしてます!

服はワンサイズ上を買って、一年くらい着て欲しいなーと思ってますが、中々うまくいきません😅

  • まぁ

    まぁ

    下着はやっぱピッタリサイズでですよね💦
    大きすぎてもなんかなぁって💦
    服はワンサイズ大き目でもいいですね!
    下着はワンシーズンで終わりと思って買いたいと思います!

    • 6月24日