※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が蒙古斑があります。同じ経験の方いますか?消えたり薄くなったりしましたか?

あと数日で3ヶ月になる息子がいます。生まれつきお尻だけでなく足や手、肩などにも蒙古斑があります。足と肩は少し色が濃いです。同じような方、いらっしゃいますか?薄くなったり消えたりしましたか?

コメント

P♡

友達の子もありましたが徐々にきれいになって今は消えました(•ө•)♡

• ほ★

ほ★

良かったです!少し安心しました(>_<)

• 6月24日
にゃご615

うちの子もお尻だけじゃなくて、足首にあります(*ˊૢᵕˋૢ*)
一歳ですが今もうっすらありますよー!

病院では、いずれ消えるからね……と言われましたよー😊

• ほ★

ほ★

私も病院で言われたのですがあまりにも濃いし色々なところにあるので不安で(>_<)
    でも薄くなるなら良かったです!

• 6月24日
ana*

4歳の娘も
お尻から背中、肩にかけて濃い蒙古斑がありますが、
成長とともに薄くなってきています!

• ほ★

ほ★

濃いと心配になりますよね💦でも薄くなるなら良かったです(>_<)

• 6月24日
さくら

うちの5ヶ月の息子は、お尻と手の甲にありますが、手の甲は薄くなってきましたよ😃

• ほ★

ほ★

うちも手の甲、足の甲にもあります。皆にどうしたの?と毎回聞かれるので気になって💦うちも薄くなるといいです(>_<)

• 6月24日
ままり

うちも肩と脚にあります!
小学生くらいまで残る子もいるみたいなので長い目で見ましょう♪

• ほ★

ほ★

そうですね!いつかは消えると信じて待ちます(>_<)

• 6月24日
どてちん

皮膚科医です。お尻以外のものは異所性蒙古斑といいます。お尻と比べて残りやすいです。本人が気にするなら将来レーザーで消すと良いと思います

• ほ★

ほ★

専門の方、すごいありがたいです!!!
    そうしたいと思います!レーザーだと痛みありますよね?水疱にもなって痛そうだったのですがキレイに消えるのでしょうか?

• 6月24日
  • どてちん

どてちん

レーザーは痛いので局所麻酔ができる年齢にならないと難しいかなと思います(全身麻酔で小さい頃にを進める先生もいますが)
    水疱にもなって…というのは治療されているのでしょうか?
    最近のレーザーはとても綺麗に消えるようですね。
    蒙古斑自体が水疱になったり痛いということはありませんよ。

• 6月24日
  • ほ★

ほ★

治療はしていません。ネットで調べたときに出てきました。局所麻酔なのですね。詳しくありがとうございましたm(._.)m

• 6月24日