※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給に困っています。味噌汁以外の食事で塩分を気にせず水分を摂取できるレシピを教えてください。

生後10ヶ月の赤ちゃんなんですが、1週間前から1日一回の授乳にしてからオシッコの量が減り、濃縮尿です。こまめに水分補給を促しますがあまり飲んでくれず飲めても150ml/日くらいです。食事に味噌汁を薄めたものなども出してはいますがレパートリーがなく毎食味噌汁だと塩分が心配なので、食事の水分補給にいいレシピを教えてください😭

コメント

あ

レタスやきゅうり、スイカなどは水分が多いのでこれからの季節良いですよ😳
お野菜の豆乳スープや出汁のきいたおすましなど汁物を多く活用すると良いかと思います✨

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

野菜の豆乳スープいいですね!タンパク質もとれますし✨
    レタス・キュウリ・スイカも確かに水分補給には良さそうですね😆
    汁物レパートリー少なかったので助かりますー♡

• 6月24日
キキ

トマトスープ(無塩トマトジュース使用)、ミルクスープ(牛乳使用)、かつおだしスープ、カボチャスープ、ヨーグルト、などです!
お茶も白湯や麦茶、ルイボスティーなど試してみてはどうでしょう?

うちもそろそろ授乳回数減らしたいんですが、1日1回の授乳でおっぱい張ったりしませんか?

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

トマトジュース使用🍅なるほどー🙄トマトが苦手な子なのでこの機会にチャレンジして克服出来るといいなと思います😭白湯・麦茶しか飲んでないですね〜ルイボスティーも試してみます!

私、母乳過多なのでシコリからの乳腺炎が怖かったんですが、アモーマの卒乳ブレンドというハーブティ飲みながら授乳回数減らしていったら全然張らなくなってむしろ貧乳になりつつありますー😭笑笑 バストサイズは授乳中サイズのままがよかったですー😂

• 6月24日
  • キキ

キキ

トマト下ごしらえが面倒なので、トマトジュースしかあげてないです😅

卒乳ブレンド良いんですね!
    私も試してみます🙄
    ちなみに1回は、夜寝る前とかですか?

• 6月24日
  • ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

下ごしらえ面倒ですよね〜😆早速買いにいかないと!🙄

私にはハーブティあってました😃🍀結構匂いがハーブ苦手な人は気になるかもですが身体の中からスーッとする感覚があって寝る前のリフレッシュには良さそうです^_^
    一回は寝る前にしようかと思ったんですがオッパイ=寝るになりそうだったので、19時にあげて20時に絵本読んで寝かしつけにしています😴

• 6月24日
  • キキ

キキ

うちがちょうどおっぱい=寝るになってて困ってます😅
    参考にさせてください🙌

• 6月24日