※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お下がりを沢山もらいましたが、お下がりの特有の匂い、ばあちゃんちみ…

お下がりを沢山もらいましたが、お下がりの特有の匂い、ばあちゃんちみたいな匂いが洗濯乾燥しても取れません😂
調べると、ぬるま湯と漂白剤に2時間付けて…とありますが大量にあるのでめんどくさい!!
他に一緒に洗った服にもうつっちゃいました😭
漂白剤入れて高温モードで洗濯乾燥したら取れますかね?
それか、コインランドリーでもっと高温?お湯洗いとかだと取れますかね…?

コメント

tomona

難しいですよね💦
私もたくさんお下がりをいただいたとき、柔軟剤の匂いなのかすごく苦手な香りで泣く泣く処分したものもいっぱいありますm(_ _)m
いいお洋服とか、使いたいものだけ残してワイドハイターなど入れて長めに洗ったら大体取れた記憶があります!
完全に無臭は無理でした💦

匿名ちゃん

お湯で洗うことととにかく太陽と風に当てることです!!
私はメルカリで買ったものがものすごい強烈な柔軟剤で大変だったため
もう3日間くらい外に干しっぱなしにしました🤣
とにかく風が一番です!自然の風が特に!
スチームアイロンとかできるものはアイロンしたりしてもいいですが、量があるならやっぱり手っ取り早くコインランドリーですかね?