小学校から、算数12マスノートを準備してください、ってあるんですが、…
小学校から、算数12マスノートを準備してください、ってあるんですが、横列が12まであればオッケーですよね?
横12列のもの、どれをみても表紙が「算数7マス」ってなってて困ってます😅
なぜこれが七マス??
- はじめてのママリ🔰
コメント
かりんば
小学校の教員です🧑🏫
お子さん1年生ですかね?それならそのそノートで大丈夫ですよ🙆♀️
7マスなのは縦の列を指しています!
小学校の算数ノートは基本1〜10+-の12マスで横はみんな12マスなんです!
はじめてのママリ🔰
一年生です!先生からのコメント、ありがとうございます🙇♀️
なるほど!縦も8じゃ…?と思ってましたが、空欄は縦7ってことですね😳
助かりました〜!
かりんば
いえいえ!
そうです!空欄で数えています!
1年生の算数は最初は教科書に書き込みですもんね!この時期からノートだったな〜と懐かしくなりました!
はじめてのママリ🔰
この1番上の列、使いそうで使いようがないですもんね😂どこを数えても7にならなくて困ってましたがスッキリしました。
そうなんです。初めてノート購入で、指定のあった国語10、算数12でAmazon検索したんですが、算数12が存在しなくて💦
困っていたので助かりました!