※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

チョコを食べるとよく笑う子が生まれるのは本当でしょうか?

妊娠中にチョコレートを食べるとよく笑う子が生まれるって本当だと思いますか?

妊娠中の友達に聞かれたんですが、
その話をした時にいた2人が見事にあてはまってました!
(ただの偶然かもしれませんが)

私は妊娠中、食べづわりでよくチョコを食べてました!
うちの子は本当によく笑います!
妊娠中、チョコは一切食べなかった友達の子は9ヶ月ですが、声を出して笑う事はめったに無いみたいです。

コメント

とことこハム太郎

私は妊娠してチョコたべれなくなりましたがうちの子もよく笑います笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    友達もツワリで食べれなくなったみたいです!

    • 6月24日
HRT.YN.mama

初めて聞きました!

私はあまり食べませんでしたが、うるさいぐらいによく笑ってましたよ(^^)
現在進行形でよく笑ってます😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も昨日、妊婦の友達から初めて聞きました!

    • 6月24日
deleted user

私も初めて聞きました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

私も他の方と同じくほとんど食べませんでしたが声出してめっちゃ笑います(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も昨日初めて聞きましたー!!

    • 6月24日
とらきち☆

私たべてました!
うちのこ、かなり愛嬌よいです😁
知らない人にも躊躇しません。
チョコの影響かな✨✨✨✨😃

  • ぽぽ

    ぽぽ

    愛嬌いい子ってすごーい可愛いですよね😍
    よく話しかけられちゃいませんか?

    • 6月24日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    話かけられますー。
    こんなに話かけられるのか…っておもいます(笑)

    スーパーとか行って、おばちゃんたちに囲まれること度々あります。
    きっと、ベビーカーで向こうむいてるのでわからないですが笑顔をふりまいてます(^o^;)

    だっこ紐でも、体傾けてまでずっとバイバイするんで「こんな年寄りにありがとう❤」って言われるので、無駄に愛嬌よくてよかったなっておもいます(笑)

    • 6月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ずっとバイバイしてるの可愛い過ぎですー😍
    お年寄りを癒してあげてるんですね!!
    それで、お礼言われて💕
    幸せループですね✨ほっこりします😊

    • 6月24日
MAXとき

笑わない子なんていないと思うので、都市伝説では😅

  • MAXとき

    MAXとき

    チョコにはカフェイン含まれてるので、多量摂取は逆に良くないのかなと思いました!

    • 6月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    笑わない子になるなんて言ってないです😂💦
    多量摂取とも言ってないです💦

    • 6月24日
二児mama♡

お母さんのストレスが
減るからとか聞いたことあります😊

息子も笑う方なのかな😅?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そういう事なんですかね😊
    チョコレートってストレスに良いって言いますもんね✨

    • 6月24日
みーちゃんまま◡̈

同じく妊娠中よくチョコレートばっかり食べてた者です🎶
私も後にネットでその記事を見て
へぇーって思ってましたが
生まれた子供は本当によく笑います😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も友達に聞いて、調べたらネットの記事で出てきました😊
    赤ちゃんなのにゲラゲラ笑う子見るとすごく癒されます💕

    • 6月24日