※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しこ
その他の疑問

アパートにお住いの方、また以前はアパートに住んでいた、知り合いに聞…

アパートにお住いの方、また以前はアパートに住んでいた、知り合いに聞いたなんでもいいので質問です。
築15年ほどの軽量鉄骨のアパートって音⛑、話し声🗣、赤ちゃんの泣き声👶等聞こえたり響いたりしますか?💦
引っ越しを考えていてRC🏛がいいのは分かっているんですが、近場に良いところがなく、ようやく良いところがあったのですが軽量鉄骨のアパートです!🏘
メーカーのアパートで調べたら遮音性と書いてあったんですがら築15年でもあり気になってます…。

コメント

みーちゃ

以前住んでいたマンションは下の住人の生活音すべてが聞こえていましたね💦

• しこ

しこ

そうなんですね😭💦それは築どのくらいでしたか?💦

• 6月24日
ypp

今結構古めの鉄骨のアパートに住んでます!
話し声は聞こえません!
赤ちゃんの声は周りにいないので分かりません😓
玄関に近い部屋にいると階段登る音、ドアを開け閉めする音くらいは聞こえますがうるさいと思ったことはないですよ😉
あとは掃除機の音がたまに聞こえるくらいですかね!

• しこ

しこ

ホントですか?😳💗それを聞いてホッとしてます✊️
    やっぱり、音がする近くに居ると音が聞こえる感じですね🙆
    今は木造のアパートに住んでて木造なだけあって音が丸聞こえなもんで😂

• 6月24日

築20年以上の鉄骨アパートに住んでました!
上の足音以外はほぼ聞こえませんでした😊
上は自衛隊の学生が住んでいたので、かかとから付く歩き方で足音が出ていただけです(笑)
隣に、孫達が来ていましたがうるさくなかったですよ😁
窓を開けていれば、話し声や生活音は聞こえましたが…うるさいって程ではなかったです!

• しこ

しこ

やっぱり、足音って聞こえますよね🙀💦
    友達が軽量鉄骨のアパートに住んでるんですが、声は聞こえないけど足音はバリバリ聞こえると言っていたので🤣💦
    隣のお孫さん達の声は聞こえなかったですか?💦
    窓を開けてたらやっぱり聞こえますよね😲

• 6月24日

退会ユーザー

足音が聞こえないアパートを探す方が大変ですよ💦
    騒げば聞こえなくもないですが、ウチにも甥っ子達が来てたんで気にならなかったです😁

• 6月24日
ロー

築年数忘れましたが結構古めの軽量鉄骨のアパートに、旦那が結婚前一人暮らししていました。

結論から言うと、聞こえると思います💦鉄骨だから防音性があるわけではなく、木造との違いは音の響き方ですので…

話し声はよほどでは無い限り聞こえ無いと思います。泣き声は聞こえると思います。ほぼ泊まりこんでましたが、隣の部屋の足音・ドアの音・洗濯機の音・朝方静かな時間のテレビの音は聞こえました💦

逆に下の階の方に足音注意されましたし、隣の方からはかなり気を使っていたのにとても神経質な方で何度も注意されました(/ _ ; )

• しこ

しこ

そうなんですね…😫💦
    最近騒音のトラブルの事件をみたので物件探しには慎重にしてます😫💦

空いてる部屋が二階の真ん中なので、一階の人にも気を使い両隣にも気を使いと考えると迷ってます🤦‍♀️

• 6月24日
みーちゃ

20ねん弱だったような…💦

ゆずぽんず

10年程前に新築の軽量鉄骨アパートに住んでました!
単身アパートだったので、1人で生活してる分にはそれ程気にならなかったですが、隣に友だち遊びに来てるな、とかうた歌ってる(熱唱)とか、寝てる時はとなりのテレビの音も聴こえました。。トイレの場所も隣あってたので、自分もトイレに入っていると流す音も(^^;

ファミリー向けで広いと少し違うかもしれませんし、お互い様なんでしょうけど、どの程度聞こえるのか自分でわかりにくい分、気になりますよね!
ファミリー向けの木造にも住んでましたが、木造よりはいいかな、という印象です(^^;

• しこ

しこ

遅くなってすみません、、、そうなんですね😭💦一応、ファミリー向けのを借りたんですが、、、音がどんなかハラハラです😭

• 7月1日