※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
子育て・グッズ

現在使用中の洗剤で洗濯しても大丈夫ですか?新しい洗剤に買い替えるべきでしょうか?

今使ってるベビー用の洗濯洗剤がなくなったら娘の服も私たちの服と一緒に洗濯しようと思ってます❗

私たちが使ってる洗剤が

アタック
ワイドハイター
フレアフレグランス

ですが、そのまま使い続けても大丈夫ですか?

それとも、さらさなどに買い替えるべきですか?

コメント

ドナドナ

私は、生後3ヶ月の娘を持つママですが、今でも洗剤は別のを使っています。
まだしばらくは、さらさかな?

• あちゅん

あちゅん

やっぱ子どもの肌に私たちが使ってる洗剤は良くないですかねー😫

• 6月23日
たま はな

ラボンの柔軟剤入り洗剤使ってます💡
ラボンは蛍光剤とか入っていなくて、赤ちゃんもOKなので😊

大人の新しい服とかを洗うとき以外は一緒に洗ってます(*^^*)

• あちゅん

あちゅん

さらさ以外にもあるんですね❗
    ドラッグストアで探してみます❗

• 6月23日
  • たま はな

たま はな

新生児の頃はさらさに似ているアラウ使っていましたが、これだと私が物足りなくて💦笑

ラボンは香りも良くて、赤ちゃんにも良いとラベルに大きく書いてあるので、安心して使ってます💕

• 6月23日
すくすく

まだ早いと思いますけどね…(^_^;)

もう少しで新生児湿疹とか始まると思いますし、まだまだデリケートな時期なので…

うちはまだベビー用の洗剤です。(^o^;)

もふもふ

うちは大人も子供も一緒にサラサ使って洗ってます😊
ワイドハイターもよく見たら赤ちゃんの衣類にも使えると書いているので、一緒に入れてます。

m.29♡

新生児期すぎる頃から 洗濯も一緒にしてましたよ😊

特別 子供の肌にトラブルは出ていません❇

misa10

私の質問かな?
っていうぐらい同じ洗剤ばかりでした!笑

正直私は気にしないタイプなので
赤ちゃん用は買ったことありません😅
問題なく過ごしてます。

RY ♛ Mama

ずっと一緒ですよー😊
私は全然気にしません(笑)

デンバー

初めての子ですが、産まれた時から一緒の洗剤でした。
周りのママ達にも聞き、肌トラブル出たら変えればいいかな…って旦那と話し合いました。
3ヶ月経ちましたが全く問題なしです。

megu

友達の家庭ですが産まれてからずっと大人と一緒の洗剤で洗ってるそうです☺特に肌トラブルなどはないです。
私自信はまだ分けてます…が一緒でも大丈夫じゃないですかね(^o^)

みーこ◡̈♥︎

上の子は乳児湿疹が出来て肌が弱そうだったので半年まではベビー石鹸と赤ちゃんも使えるハミング(柔軟剤)を使っていました!

でも下の子は肌荒れもないので2ヶ月から大人と一緒に洗っています\( ¨̮ )/
洗剤はアリエールとハミングです!

私的に洗剤はすすぐのでなんでもいい気がしますが、柔軟剤は残るので赤ちゃんも使えるものの方がいい気がします( ˙◊˙ )