※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

子供をスイミングに通わせたいけど、下の子もいる。一緒に通わせる方法は?周りのサポートがない。

子供をスイミングに通わせようか考えてます。

旦那が週1で土日のどちらかな為期待出来ません。

子供は毎年プールに連れてくとビクビクしてます。
この前海を見に連れてくと泣き出しました( ; ; )

なのでスイミングに通わせたいんですが、下の子もいる為諦めるしかないのかなぁーとも思ってます。

上の子が小さくスイミングに通ってて下の子も一緒に連れてってる方いますか??

因みに実家はないので頼る人はいません。

コメント

deleted user

息子が4歳、下の子が4ヶ月の時からスイミングに行き始めました。
やっぱり赤ちゃんもいると大変ですが抱っこひもを使えばやれます✨
更衣室でハイハイしたり動くので😅
抱っこよりもおんぶの方が着替えさせるときは身軽にできます。
上の子がいない1時間の間に息抜きできるからそれは助かってます😅

  • 2児mama

    2児mama


    最初って保護者と一緒にプールに入りましたか??
    私は最近出掛けると毎回おんぶしてます^_^

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プールの方針と言うか、クラス分けにもよるかと思います。
    うちは年少~のコースなので体験の日から子供だけです。
    2歳だとベビーだから親と一緒です🤔

    • 6月23日
  • 2児mama

    2児mama


    ですよね( ; ; )
    旦那の休みの時まで待ってたら月一しか行けず・・・
    一律料金月何回行っても同じなので勿体無くて(>_<)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体験会みたいなのは無いですか?
    うちは500円で体験してみて入会すればお金は戻ってきました。
    ご主人がお休みの日に1回行ってみて話を聞いて帰ってきたらいいかと思いますがどうでしょう🤓

    • 6月23日