※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方に、いきみ方がわかったか、上手くいきめたかをお尋ねします。

無痛分娩で麻酔効いたよって方、いきみ方わかりましたか?上手くいきめましたか?

私自身も初産で無痛分娩でしたので、批判とかではなく、SNSで上手くいきめなかった、いきみ方分からなかったという方を見かけたので、他の方どうだったんだろう?と気になりました。

コメント

ママリ

感覚なくよく分かりませんでしたが、
『そーそーそー!上手上手!!!』と言っていただけてたので初産で無痛の割には出来てたと思い込んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もその感じです!ただ、骨盤に頭が挟まってる感覚はありましたよね?私はずっと夫にLINEしていたのですが(いよいよ出てくるというタイミングでしか立ち会いできなかったため)、体験したことのない大きい💩挟まってるみたい…とLINEに残ってます…😂

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

私も初産で無痛でしたが、いきみ方も分かったし、上手くいきめてたんじゃないかと思います。
痛くはないけど陣痛きてるのはしっかり分かりました!

はじめてのママリ🔰

何となくですが、いきめました!笑