※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。短肌着はいつまで着せるべきか不安です。暑い時期でも必要でしょうか。皆さんはどうしていますか。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます🤗

最近梅雨に入りどんどん暑くなってきてて
赤ちゃんも暑そうになってきました😵

私達は半袖1枚で過ごしてるのに
赤ちゃんは短肌着とロンパースとの2枚重で
何だか暑そうな気がするけど
短肌着っていつまで着させるべきでしょうか😣⁉️
でも汗かくと短肌着があった方が
いいのかなとかも思い…

皆さんどうしてますか😖⁉️💦

コメント

すーくむ

わたしも出かける時は
短肌着×ロンパースです😱

イオンで肌着のように柔らかい
ロンパースあったのでそれを着る時は
1枚ですが👋( ¨̮ 👋)

  • R@

    R@

    イオンしょっちゅう行くので肌着みたいなやつ探してみますッッ😊✨

    • 6月23日
ちゃお

うちは2週間前ぐらいから短肌着1枚です‼️
暑くて汗疹出来て来ちゃったので💦
エアコン付けてるならロンパース1枚でいいと思いますよ〜
ロンパース1枚で過ごしてたんですが、暑そうだったので短肌着にしました😊

  • R@

    R@

    2枚着てて暑そうだったからエアコン付けてました😵
    ロンパース1枚でOKならエアコン無しでもいけそうな気がします😊✨

    • 6月23日
陸翔mama☆*。

うちはメッシュ生地のロンパースを赤ちゃん本舗で購入したのでそれ1枚ですごしてます☺
暑いけどお出かけする時はその上に服着さしてますね🙈💡

  • R@

    R@

    メッシュ生地いぃですね~😳🙌✨
    今度探してみます~🤗🎶

    • 6月23日
ももも

生後2ヶ月半頃から、汗っかきで汗疹もできてしまったので、部屋に居るときはUNIQLOのエアリズム肌着1枚で過ごしています!
外出するときは、それにロンパース着せてます( ^^)/

  • R@

    R@

    エアリズムでベビー用あるんですか😳⁉️
    あるなら欲しいですし😳✨
    探してみます~😚🎶

    • 6月23日
  • ももも

    ももも

    2枚で990円?だったので、安いし、機能性高いし良いですよー✨
    UNIQLO、覗いてみてください(´▽`)ノ

    • 6月24日
mako

家ではコンビ肌着1枚か半袖のボディ肌着1枚で、出かける時は短肌着かボディ肌着にロンパース着せてます。スーパーとか行くと涼しいので…
でも暑いので、ちょうど今日ノースリーブの前開きのボディを買ってきました😄

  • R@

    R@

    ノースリーブも気になってました~✨
    スーパーとか涼しいからその時だけ掛ける物あればいいですよねッッ😳✨

    • 6月23日