※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

36w6dの妊婦です。赤ちゃんの体重が小さめで増やしたいが、体重はキープしたい。小さめの体重を増やす方法はありますか?

36w6dです。今日検診で2400グラムぐらいしかありませんでした。先生からは小さめだねと言われて、でも他は元気だし順調みたいです。
体重は妊娠前から約7キロ以上増えていて、もともと少し太り気味なので体重は増やしたくなくてキープしたい、でも赤ちゃんが増えてないと心配で。。
小さめの体重を増やす方法はありますか?

コメント

エリナ

推定なので大丈夫だと思います🙆
私も36wの時2400でした!

• mama

mama

大丈夫だと聞いて安心しました‼︎食生活が悪いのかかと言って体重も増やしてはいけないしと考えていました。

• 6月23日
  • エリナ

エリナ

なんなら私の子減ってる時もありましたからね😂😂

• 6月23日
  • mama

mama

そうなんですね!心配ですよね。
    推定ってことであまり気にしないようにします。

• 6月23日
ℛ ♡...*゜

エコーは誤差ありますから、あまり信じない方がいいですよ😔
エコーではこれくらいだったのに、生まれたら3000超えてる!なんてよくあることです。

• mama

mama

ありがとうございます😊そうですね‼︎
    あまり気にしないようにします‼︎

• 6月23日
(°▽°)

私もそれくらいでした。
37週で2500gで、医師には小さめとも言われず、『いつ産まれてもいいよー』と言われていました。『え?!小さいのに大丈夫(゚ω゚)?!』というのが率直な感想でした。

38週で産まれてきた息子は実際には3100オーバーでした。
長女も直前の内診での推定体重より700gも大きかったです(゚ω゚)
頭の大きさで推定体重を出すので誤差があるとは聞いてましたが、こんなアテにならないものかと思ってました(^◇^;)医師に特段言われていないのなら、さほど気にしなくても大丈夫かと思いますよ(*^^*)

• mama

mama

そんなに違うんですね‼︎
    実際出てみないとわからないんですね。安心しました(*^_^*)

• 6月23日
こっこぴ

私もその36週で同じくらいでしたよ!
38週で生みましたが、2774gありました。
正産期入ると赤ちゃんの体重もグッと増えるみたいです٩(^‿^)۶

エコーは誤差もあるみたいですし、バランス良い食事と適度な運動でお母さんの体重はキープしつつ、赤ちゃんの体重は増えていくと思いますよ(*^◯^*)

• mama

mama

そうなんですね‼︎このまま少しでも増えてくれますよーに(*^_^*)
    バランスの良い食事、運動!気をつけたいと思います‼︎

• 6月23日
なっち

答えにはなってないんですが、同じような感じなのでコメントしちゃいました💦
私は今34週なのですが、ずっと小さめと言われ今日の健診でも2000gなかったです😂
先生は前回よりもちゃんと増えてるし大丈夫って言ってくれるんですが、気になっちゃいます😵
周りの人は小さく産んで大きく育てればいいじゃん✨とポジティブに声かけてくれるのでそれを励みにしてます!
答えになってなくてすいません😂💦

• mama

mama

小さめだと不安になりますよね。
    すごくわかります。
    出来れば標準ぐらいで産んであげたいと思いますよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月23日

36w3d 2639g
37w2d 2717g
38w3d 約3000g でした😊

38w6dで 出産しましたが
実際は2670gでした ◎

• mama

mama

だいぶ誤差があるみたいですね‼︎
    あまり気にしないようにします(*^_^*)ありがとうございます😊

• 6月24日
ぺーすけ

私は36w0dで2300gでした。明日検診なのですが、ドキドキです!!お互い頑張りましょう!!!